Powered By Blogger

2013年5月26日日曜日

安易に機種変更してしまった。

子供のスマホ、P01Dを使わせていた。それに3G用のSIMを入れて。

あまりにも、メモリが小さいから何もできなくなってしまって。アプリのバージョンアップとなんやかんやで、、

そんで、SC02Cにしたんだ。バックアップしないで。

まあ、SIMを差し替えながらやれば順にできるだろうと安易に考えていた。

P01Dの写真を移行しようと、そうだ、googleDriveを入れて転送させればいいやと、、、

P01Dの写真を転送させ始めたら、P01Dがメモリ不足だのなんだのという表示が出て、リブートして、DOCOMO表示のままでフリーズ、ああ、これはかの有名な文鎮化という現象ではないだろうか。DOCOMOの表示が長い間隔で点滅している。

しばらく待って、リブートしても同じ、どうしようもない。

rootを取る際のfastbootを試した見たが、bootイメージは読み込んでくれるが、adb shellがP01Dを認識できない。

リカバリーメニューというのを出せるということで、その操作をしたが、うまくいかない。

ダメだ。ほっとこうとしたら、あ、なんか変なものが出ている。

リカバリメニューだ。

全データを削除して、工場出荷状態にするということらしい。ネットを調べると、ユーザデータは削除しないようだ。

試しにやってみる。

リブート

DOCOMOを表示した状態になって、、、ダメかと思っていたらブートした。

やったー、USB接続して内蔵1GBのSDCARDをバックアップした。

子供の悲しい顔を見るのはイヤだったので、何とか面目躍如。

あー、しんど。

色々ネットを見ていたらP01DもROMアップデートが出ているようだ。これを入れ直すとうまくいくのかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿