Powered By Blogger

2013年5月20日月曜日

アンジェリーナ・ジョリー

乳癌の予防的措置としての乳腺切除という話。どうみてもおかしな話で、それに吊られてマスコミや医学界が動いているのは何かきな臭い。アンジェリーナ・ジョリーは単に美容整形だと思う。理由は何とでも付けられるが、子供を生んで胸の線が崩れて、それが気になって仕方が無くて、乳がんの予防措置という理由で整形しただけだろう。

日本の医学界はここぞとばかり自分たちの儲け話になると思い、この話に飛びついてそのような選択肢(予防による切除)もあるとかないとか言い始めた。マスコミにクローズアップされて調子に乗っているだけ。一時的な話なので、もうすぐこの話題も予防による切除で解説した医者もスポットライトは当たらなくなるだろう。

もちろん、このブログも。

あぁ、このブログは元々日の目はないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿