Powered By Blogger

2013年5月8日水曜日

あいやー、SDカードが


あさ、ふと見ると、スマホの電波が圏外を表示していた。どうしたソフトバンク、アンテナが倒れたのか?

さて、電源を切って、再立ち上げするかと、、

あー、SDのチェックが始まった。これ、結構長いんだよね。

待つこと20分、あ、SDが切り離されてる。アンマウントされてる。

もう一度電源入れ直す。

同じ。

もう一度。

あ、チェック中にリセットした。

やばいなー。

一旦SDを取り出して、PCでエラーチェック。ファイルが一つ壊れているらしい。修復して、PCにバックアップを取って。

SDをスマホに入れて、電源オン。

あー、治った。

まーね、スマホのデータはほぼクラウドだから、問題ないけど。写真だけが違うかな。ドロップボックスに入っていたかな。



102SH

0 件のコメント:

コメントを投稿