Powered By Blogger

2013年5月29日水曜日

なんか変なやつら。

http://rocketnews24.com/2013/05/25/332042/

・1 なにかとお金がかかることにガッカリ
「日本では、部屋を借りて一定期間が経つと更新料を払わなければならない。払いたくないけど払わないと引っ越さなければならず、どっちにしろお金がかかる」
 イヤなら自分の国に帰れ。契約時に説明されているはず。
「日本では当然のことなのかもしれないけど、礼金というシステムが理解できない」
 単なる手数料だよ。
「自分のお金を引き出したいだけなのに、なんで夜6時以降だと手数料がかかるの? そのために夜遅くまで誰かが働いているわけじゃない。ATMは機械なのに!」
 警備に金が掛かってるんだよ。だから盗難が少ないだろう。
・2 「また近いうちに会おうね!」にガッカリ
「別れる前にこう言う人が多いけど、たいていその後会うことはない」
 英語でも同じだろ。
「この言葉はなかなか実現されない」
 そんなにもう一度会いたいのか。相手は誰だ。
「数週間前に日本人の可愛い女の子と出会って仲良くなった。彼女が『今度いろいろな場所に案内するよ』とか『今度ランチしよう』と言ってくれた。だから後日メールしたのに、全然返信がない」
 自分の国ではもてなくて、日本でもてるとでもおもってんのか?
・3 地方の医療レベルにガッカリ
「地方の診療所では医者はおじいちゃんばかり。一流の医学部を卒業したのかもしれないけど、それは半世紀も前のこと。漢方ですべて治せると思っている」
 よく英語話せたな。その医者。
「小さな診療所には絶対に行かない。英語が通じないから。大きな病院に行けば、英語が話せて腕の良い医者がいる」
 アメリカの田舎で日本語が通じるのか?都会でも通じないだろ。英語が偉いとか
 思ってんのか。どんだけ上から目線なんだ。
「やたらと抗生物質を処方される」
 イヤならイヤと言え。
・4 「本音と建前」にガッカリ
「文化の違いだということは理解しているけど、日本人はとにかく本当の自分を出さない。そのおかげなのか、確かにぶつかり合うこともないけど、私にとっては相手のことがよくわからないまま。妻(日本人)でさえそうなんだ」
 結婚するなよ。理解してないのに。
「本音と建前について本を読んで学んだことがある。それで理解したつもりだったけど甘かった。建前っていうのは本当に難しいものだよ」
 そんなものは無いんだよ。たまに嘘つきがいたり、からかわれたりするだけだよ。
・5 変な外国人が多いことにガッカリ
「アニメやオタクなどの日本の文化は否定しないけど、そういうものにハマりすぎた日本かぶれの変な外国人を見ると、自分も同じだと思われる気がして嫌だ」
 仕方ないだろう。白人は白人なんだから。
「日本にいる肥満体形のアメリカ人のせいで、アメリカは肥満の国だと思われている」
 実際、日本より肥満の度合いが半端ないと思うが。
・6 英語が通じなくてガッカリ
「とにかく英語が通じない」
 アメリカではとにかく日本語が通じない。
「日本の警察は英語が通じない。彼らは親切だけど、こっちが日本語を話せなければ問題を解決することはできない」
 アメリカの警察では日本語が通じない。すぐに年齢詐称だと言う。
・7 声が小さすぎてガッカリ
「日本人が話すときの声はとにかく小さい。カフェにいると日本語の会話は聞こえなくて、どこかで外国人が話している声が聞こえてくる」
「日本人と会話中に、周囲で誰かがくしゃみしただけで相手の言葉が聞き取れなくなるくらい声が小さい」
 おまえらがうるさいんだよ。小さい声でしゃべっても聞こえるんだよ。日本は静かだから。
・8 盗まれてガッカリ
「雨の日にコンビニに行ったとき、傘を店の外に置いておいたら誰かに持っていかれた。そのときまで、日本人は人のものを盗まないと信じていたからすごくガッカリした」
 何を読んだらそんなことが書いてあったのか。地域によるんだよ。うちの近くは盗ま
 ないけど、川崎とか赤羽とかでは盗まれる。
「私もコンビニの傘立てに傘を入れておいたら、店を出たときにはなくなっていたことがある。代わりに安いビニール傘が残されていた」
 だから場所によるんだって。イヤなら店に持ち込んでいいんだよ。盗まれても店は責任
 とらないから。

「台風のときに俺の傘を持って行ったのは誰だ!?」
 だから、おまえらコンビニばっかり行ってんじゃねーよ。
「自転車盗まれた。しかも2回も!」
 鍵をかけとけよ。チェーンで電柱に縛り付けて。
「私も自転車盗まれたことがある。仕方なく歩いて帰ったけど、一人で歩いていても襲われる心配がないことには感激している」
 だから、鍵を掛けとけって。チェーンを使ってガードレールに縛り付けとくんだよ。
 二日くらいはそのままだから。東京、その周辺、関東の田舎という色分けで
 考えなきゃ。
「日本の犯罪の90パーセントは傘と自転車の盗難だと思う」
 犯罪としてカウントされてないよ。盗まれても警察に届けないからね。傘なんか
 どうしようもないだろ。いっぱいあって、自分のかどうか判らないだろう。大きく
 名前を書いておけば盗まれないよ。自転車が盗まれるって、自転車置き場に
 置いてかったからだろう。それで警察に届けると違法駐輪ってことになるから
 誰も警察に届けないよ。だからほぼカウントされていないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿