Powered By Blogger

2013年5月16日木曜日

預金を株式に


預金のような固定資産のようなものを株式のような流動資産に替えさせるのがアベノミクスなんだな。

景気が良くなるのではなくて、今の預貯金を引き出させて流通させることで、札の発行額自体を押さえようという、実はアベノミクスは口先だけの景気回復なのではないだろうか。そもそも参議院選挙に勝つことが目的で、官僚は消費税を上げたいだけで思惑が一致。とにかくインフレにすることで、国債の価値を目減りさせ、利息よりも原価価値を減らした方が得だと気づいたらしい。物価が20%上がれば国債の支払いは20%減る事になり、債権利息はそこまで上がらないダロウという。1000兆円の20%は200兆円だからね。

インフレで借金帳消しか。

102SH

0 件のコメント:

コメントを投稿