Powered By Blogger

2013年5月19日日曜日

Android 4.2.2

開発者メニューを出すことで理由が判明。

そもそも開発者メニューの出し方が判らなかった。

ビルド番号を7回タップすると表示されるということらしい。Galaxy Nexusが勝手に4.2.2になって、勝手に開発者メニューが隠されて、、、前回のようになってしまった。

結局、開発者メニューに、デバッグアプリの指定があり、デバッガを要求する指定があり、それらをオフすれば、何事もなく、昔のように使えるということ。デバッガに対してセキュリティが上がったということらしい。ま、どうでもいいような気がするが、会社で利用するには必須だったのかもしれない。

しかし、この開発者メニューの情報、もう少し早めにもう少し宣伝してくれないかな。どこを見ていれば情報を入手できるのかな。英語板かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿