Powered By Blogger

2013年9月24日火曜日

半沢直樹 最終回で初めて見た。

あー、この人が今噂の、、、、あー、この人が敵役か。

えー、取締役会でこんなことするわけないじゃない。何が正しかろうがそんな私怨を会社の会議で晴らして、全取締役の前で土下座させるの。それはどうかな。

と思っていたら、敵役は平取に降格で半沢は証券会社に出向という(左遷だね)。

後で見たら原作通りということらしいが、取締役会で土下座した人が平取といってまた取締役会にでるかな。しかもコンプライアンス違反で降格されて。ちょっと変だよね。

半沢はやりすぎだから左遷されるだろうとは思ったけど。廻りの人達は悪を駆逐すると出世すると思ってるのかな。出世している人が正義だと思っているのかな。実際、この敵役の人は非人情でやってきて出世しているのであって、同じ組織で人情的な半沢が出世できるわけがない。いや頭取になれば別かもしれないけど、資本がないでしょう。しょせん貧乏人が大きな資本家相手にまともに喧嘩してはいけないということくらい判るだろう。

このドラマ、連続でみてなくて良かった。突っ込みどころが満載だったんじゃないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿