Powered By Blogger

2013年9月22日日曜日

乙武

あー、自分のこと、こんな体で生まれてきてって、言うんだ。そんなこと言っても仕方ないと思うけど。
講演でそれを使うとは思わなかった。自分が四年生の担任の時に1/2成人式で親の手紙に子供が泣くとか言っている時点で能なしなのがよくわかる。自分が素晴らしい人間で、四年生の子供はバカばかりだと。あなたは自分の存在が正義だと確信しているようだが、その根本的な考えが間違っていたらどうしましょうか。
泣くことが大事でしょうか。また、あなたの担任の時代にそのイベントを共に過ごした子供が泣いたことを講演で伝えることに何の意味があるのかな。
自意識過剰な24時0分としか思えない。
なんだか、異様に嫌いになった。身障者に嫌悪感はなかったが、なんだかこの人には嫌悪感が生まれてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿