Powered By Blogger

2013年9月24日火曜日

Surface2だって。

9/24からアメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、カナダ、、、22カ国で発売開始らしい。
なんと11月からは中国で、、、日本はアナウンスなし。

ま、要らんけどね。日本では発売しないで欲しい。日本はアンドロイドで十分だから。Surfaceが入り込んできて、プログラムが増えるのはイヤだ。

この選択はWindows8の売れ行きをみて発売しているのではないだろうか。日本ではWindows8が実際は売れていない(8をダウングレードして7を導入)のでSurface2は売れないと踏んでいるのだろう。とても賢い選択だと思う。

Windowsは7の後継を作るか9でRT部を外すかすれば問題ないだろう。8は誰も必要としていない。もちろんSurfaceなんてものは全く不要だ。

Windows7とAndroidで十分やっていけるから。いや、XPでも良かったんだけど。特に問題は無かった。XPでCPUが高速になればそれで良かったような気がする。セキュリティなんてイタチごっこであって8であっても結局はXPと同じレベルになるんだから意味はないだろう。

デスクトップは7で十分だ。タッチとキーボード使いは違う。キーボードを打ちながら画面をタッチしたくない。それがわからないのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿