Powered By Blogger

2014年2月2日日曜日

都知事選に原発ゼロ争点はおかしい?

 原発は国の政策だから都知事選で論じるのはおかしいという人がいるが、福島県知事選なら論じることができるのだろうか。それとも福島県知事選でも国の政策を争点にしてはいけないのだろうか。

 争点にしてはいけないという人達は単に原発を推進したいと言いたいだけなのではないだろうか。主張している根拠を理解できない。

以下のブログとか、この人は近視眼的なことが重要であり、『餅は餅屋』で原発100%安全神話の復活を願っているとしか思えない。不思議な人だ。国が動かないなら地方からという考えが全くない。ディーゼル規制だって地方から、たばこの規制だって地方からである。国政はしがらみが多すぎて何もできないし、官僚が実権を握っているようだしとは考えないのかな。霞ヶ関が好きなようですね。この人。

http://blogos.com/article/79010/ 石川和男

 

0 件のコメント:

コメントを投稿