Powered By Blogger

2014年2月20日木曜日

CoolPix S9500 おかしいね。

Eye-Fiカードを購入してからS9500のWiFi機能は使っていなかった。久しぶりに、自己撮影したかったので、WiFiリモコンでシャッターを切ると映っている状態を確認しながら操作できるので便利だろうと、、、、

 え?WiFi機能がオンにならない。なんでだろう、、、取説が無いから分からないけど、何かが禁止しているような感じ。Eye-Fiの送信機能停止をしても駄目。とりあえず自己撮影は諦めて普通に撮影した。

 さっき、パソコンで取説を見た。

Wi-Fi機能はEyeFiカードを挿入しているとオンに出来ない。だって、Eye-Fiの送信をオフにしていても駄目なんだから、、、Nikonはいったい何を考えているんだろう。

 Nikonは客のことは一切考えてない。カタログにサポートしているということを載せたいだけで機能を取り込んで、自分たちは一切努力をしないという方針らしい。やっぱり、二度と買わないと思う。Nikon製は。余生は短いけどNikonは絶対買わない。CanonのEOSのほうがましだよ。Nikonは客をバカにしている。Nikonの機能サポートはカタログ用で、実用ではないようだ。これは高級カメラも方針は同じなんだろう。高いものを買わされるだけだろう。TOYOTAディーラーの車検と同じで、自分らの儲けだけしか考えていないようだな。

 Panasonicもそうだが、使う側の論理ではなくて作る側の論理でしか作ってくれない。これがMadeInJapanだとは思えない。これはMadeInChinaレベルだ。おもてなしもなにもない。こんな日本の景気が上がる訳がないだろう。ちょっと円安で輸出レートが良くなっているだけでこの儲けは輸入価格の高騰で完全に相殺されている。輸出企業の給料があがっても輸入企業の給料があがることはないだろう。これで消費が増えるとは思えない。

アベノミクスって増税政府で、景気が上がるというのは増税の苦しみから目を背けさせるだけであって、2年後にはどれだけ酷くなったかが分かるはず。まあ、自民党と公明党を選んだ輩が多いから仕方ないけど、それなら、選んだあなたたちが税金を払ってくれないか。俺は反対だよ、増税は。増税前にやることがあるとか言ってたけど、増税法案が通った瞬間から、憲法改正に主眼を置くようになって、増税前にやろうとしていたことは泡と消えた。公務員改革、無駄使いの撲滅、これは終わっていないのに。景気をあげるんだという御旗により改革は当面はしない、無駄使いの指摘もしないという暗黙の了解があるようだ。こうなるのを望んだのは自民党と公明党(学会)の人達だから、これからこの人達が責任をとるような法律を作ってくれないかな。宗教党はこの世のガンだな。こいつらが最低なんだ。結局、公明党の票が自民に入って、自民は憲法改正して、公明が反対しても、改正してしまうんだよ。公明党は思い知るがいい。どれだけ間抜けだったのかを。それでも学会は間抜けでも公明党は間抜けではないだろう。政治的な力は手に入れるわけだし、公務員の中にも学会の信者は多いはず、こいつらを纏めて要職に引き上げれば、官庁が学会になる。これで学会は食いっぱぐれがなくなる。工事情報が山ほど学会に流れる仕組みが作れる。

 なんて飛騨。(ちょうど飛騨に出張中だ)。なんて日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿