Powered By Blogger

2014年2月5日水曜日

今時のベートーベン

ゴーストだったとか、いろいろ騒いでいるようだが、騒ぐ気持ちが判らない。騙されたとか?
 障害者だから良い曲だと思ったのか、彼だから?
 別の人の曲だとわかったら、損した気分になるのなら、それは自分の耳を疑えばいい。フグが高いから旨いと思う気持ちと同じ。舌が旨いと言ったか。耳が気持ちいいと言ったかどうかを感じないで、理屈で芸術を考えようとしたから、人々に迎合しただけなんだから。
 そんなに悔しいのか、自分が気づかなかったことが。騒ぎすぎだろ。テレビの解説者も煽ることがそんなに楽しいかな。
不思議。なんで、騒ぐのか。音楽が良ければそれで良いだろ。他に何が必要なのだろうか。障害が必要なのか、それを元にCD購入、コンサートチケット購入をしていたのなら、それは自分の幸せをその購入行為で祝福していただけではないのか。自分自身がそのような性格の持ち主ということで、その勉強が出来ただけでもありがとうと言うべきではないだろうか。
 単なるディレッタントだろ。

しかし、騒いでるね。ワイドショーにとっては此ほどのネタは無いからね。自分等で騒ぎ出して、そのネタに嘘が含まれていたから、それを思いっきり突っ込む。マッチポンプの極みだね。いろんな人が出てきて色々なことを言い始めているが、そんなに儲かるのかな。あ、ワイドショーが儲かるのは判る。

0 件のコメント:

コメントを投稿