Powered By Blogger

2014年2月20日木曜日

ワンドライブ

マイクロソフトがスカイドライブをやめてワンドライブで出直した。英国の会社がSkyの商標権を主張し、負けたため。

 「これから5年か10年後、ファイ ルをなくしたと言ったら子供に笑わ れるだろう」とMicrosoftのOS Servicesグループ担当バイスプレジ デントを務めるChris Jones氏は述べ た。「そんなことは起こり得ないか らだ」(Jones氏)
 
と大口叩いているようだが、サーバークラッシュで子供に笑われないようにして欲しいものだ。
 
去年か一昨年にどこかのサーバーがクラッシュして顧客の写真や住所録を消してしまった事故を忘れたのだろうか。アメリカ人の大口には呆れてしまう。
 マイクロソフトも然りである。

 関係ないがワンドライブは流行らないと思う。ワン、1、ナンバーワンから採ったのだろうが、工夫がない。
 名前を変えるとアイコンやイメージ戦略自体を練り直す必要がある。スカイドライブは格好いいがワンドライブは機能的な名前のように感じて、イメージが良くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿