Powered By Blogger

2014年5月28日水曜日

残業代ゼロ

残業代ゼロ法案、テレビの解説者が言っていたが、年収1,000万円以上の人が対象とか。そういう人は特定管理職待遇とか銘打って、残業代ゼロにしてもいいんじゃないの。今更、新しく法律を作らなければならないような事かな。
 年収制限は怪しい話だと思う。年収1,000万円か保証されている人の残業代って、そもそも時間あたりの単価が高すぎないかな。年収1,000万円の人がそんな時間でお金をもらえる職種は何だろう。そんな人の残業代をカットしても企業にとって、働く側にとって何のメリットがあるのかわからない。
 もしかして、営業職で売上があれば1,000万円を超える可能性があるので、残業代をカットして働かせるという事かな。つまり出来高制の職では、『残業代をカットするために、出来高によっては1,000万円を越えることにする』のでは?
 そうでもなければこんな法律を新しく作る必要性がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿