Powered By Blogger

2014年5月18日日曜日

領海内から退去しない潜水艦?

船に見つかった潜水艦に何の能力があるというのだろうか。言っていることがおかしい。領海内での位置が判明している潜水艦が退去しないって?
 それ、潜水艦でなくて、船は海上保安庁が対処できるから話にもってこないのかな。軍艦なんかは無理でしょ。無理に停戦させてぶつけられたりしたら武力行使として自衛隊の出動ですかね?

潜水艦はぶつけることができないから、、、、っていっても自衛隊に潜水艦を出させて魚雷を撃つわけにもいかんでしょ。駆逐艦で爆雷を落とすというのも無理でしょ。潜水艦って、位置がばれてるのに存在の意味があるのかな?位置がばれてて動かないのはアホですよね。

やっぱりどう考えても、領海内から退去しない潜水艦という設定がおかしいと思う。まあ、米の艦船が攻撃されていて、そばに護衛艦がいないんで日本に守って欲しいっていうのと同じで、そんな状況にならないでしょ。そんな作戦を立てないと思う。日本の自衛隊を信用するとは思えない。軍隊は自己完結していることが必要なので、いくら同盟国だって、保護を頼むようなことは出来ないでしょ。攻撃される心配が無いのであればそれでもいいけど、間違いなく攻撃されるのなら、自国の軍隊をつけて護衛するよね。

 軍隊を持たない日本のような状態なら、米軍に守ってくれと言えるかもしれないが、米軍が日本軍に守ってくれって頼んだら、米国民は、やめてくれっていうと思う。米国は日本を本当のところでは同盟国だとは思っていないでしょ。基地を置かして貰っていて、お金も貰っているから、そこそこ相手をしているけど、同じレベルに立とうとしたら、結局は反対すると思う。集団的自衛権でもなんでも近隣国と仲良くしてねと言われるだけでしょ。それは中国、韓国が集団的自衛権には反対するから、日本は単独で出来ないだろうと踏んでいるから。逆に集団的自衛権が決まったら、米国は、無理難題をふっかけてくるでしょ。

どっちが得なのか考えているのでしょうか。そのうち、核爆弾を持つことになるのでは。同等に肩を並べるというなら、中国、米国に対して北朝鮮のように核爆弾を保持するということになるでしょ。集団的自衛の名の下に。

 結局は武力行使する国になるんだろうね。歯止めがないもんね。憲法の解釈を変えて、次は、解釈が優先して、憲法自体を変更しちゃおうと言い出すでしょ。現行に合わせるってね。情けない国だね。

 自民党を選らんだ人が多いからこうなっているんだけど、まあ、ここで反対はしているけど、決まったら仕方ないから従うと思う。それが民主主義だから。でも、今の既成事実を作って物事をなし崩しに進めようというのは民主主義ではないと思う。卑怯な方法だと思う。正々堂々と憲法改正について話し合うべきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿