Powered By Blogger

2015年9月21日月曜日

軽減税率って0%じゃないの。

軽減税率の税率って8%のようだけど、誰がいつ8%だと決めたんだろう。0%だと思っていた。米と醤油、塩、砂糖を0%にするのだろうと思っていたのだが。

公明党もいつの間にか8%で話が通っているようだけど、軽減税率ってだれが決めたんだっけ?

 

いつの間にか、こんなんでどうでしょうっていう案が出て、既に前提が崩れているのに対案を出せとかいうのは官僚が考える言い逃れに過ぎないのに、どのマスコミもそれを指摘する人はいないし、8%を認めてしまっている。

なんだ、この日本という国は、公明党、創価学会、最初から期待していないが、結局は金が欲しいだけだということがよくわかる。これからは創価学会は勧誘する際に、金が欲しければ入会しろというのを明言すべき。今までも暗には言っていたようなきがする(地獄に墜ちるだのなんだのと)。

誰もが金だけを欲しがる世の中に変わってしまうらしい。こんな美しい日本は要らない。美しくはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿