Powered By Blogger

2015年9月2日水曜日

五輪エンブレム

なんか、偉そうな人達がネット攻撃を恐れて、デザイナーが萎縮してしまうのでは、、、なんてことを言い出している。

萎縮するようなデザイナーはデザイナーではない。そもそも、エントリー作品をネット公開しないことがおかしい。ネット公開してしまえば、その時点でパクリはバレる。ネットは単なる検査機構であって、その他のゴミ意見は無視すればいい。良くも悪くもネットを恐れる必要はない。

日本中から自由なエントリー条件で公募して、ネット投票で上位100を選抜して、後は専門家が8個に絞り込み、ネット公開。投票は出来ない。数週間後にオリンピック委員会と東京都議が投票して決める。
半数以上を獲得した作品で決まり。半数以下なら上位2つで再投票。

でいいだろ。

展開がいいとか、そんな金儲けばかりを考えないでね。委員長が元財務官僚だから、金の計算しか出来ない人なんだろうね。森元首相も金儲けが一番だろうし。金まみれとしか見えないね。スポーツの祭典が、金儲けの祭典になってるのかな。まあ、IOCが金まみれだからね。

オリンピックを有り難がる風潮も如何なものかと。



しお

0 件のコメント:

コメントを投稿