Powered By Blogger

2015年9月17日木曜日

結局は武器輸出なんじゃないの

武器輸出をして、儲けたいって企業があるからこの安保法制とか作っているだけだろう。

そもそも安倍内閣は増税内閣で、財務省は増税、企業は減税と円安、官僚は天下り新設という、それぞれの思惑を誰かの筋書き通りに進めているだけだろう。

日銀は円安誘導して、景気は上がらず、それでも企業は儲けたいから人件費の削減(派遣法案、残業カット法案)を目指す。他国からの投資を呼ぶという名目でのアメリカの常識を日本に取り入れるという企業減税と所得税据え置き。軽減税を蓄積して還付するという特殊法人作りに励む財務省官僚。武器輸出して儲けたい企業。

結局は安倍総理の友達だけが優遇される法案しか出さないという構造。まあ、自民党員は安倍教祖の信者なんだろうから。それにしても他者に対する思いやりが全く無い人だよね。財務大臣と同じ、庶民と自分らは違うって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿