Powered By Blogger

2013年7月24日水曜日

自宅で仕事

近頃、自宅で作業することが多くなってしまった。

子供達が夏休みになって、クラブ活動で学校に行く。雨が降ると高校生の子を駅まで送る。中学生の子は歩いて行くのが普通なのだが、今日は女房が起こすのを忘れてしまった。私は既に出かけたのか、今日は休みかと思いながら、中学生の子のスケジュールを見ると9時から部活となっている。既に9時15分である。まさか、部屋で寝ていないだろうと思いつつドアを開けると、寝ていた。

起こして、飯も食わずに学校まで送ってきた。

夏休み期間に入ってから雨が多い。雨だとどうしても送り迎えすることになり、ついつい自宅で仕事をしてしまいがち。明日はミーティングがあるので自宅ではできない。

プログラマは家でも作業できるのはいいけど、ダラダラするのは良くない。必ず、耳栓をして、廻りのノイズに邪魔されないようにしなければダメだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿