Powered By Blogger

2013年8月20日火曜日

東電:汚染水300トンがタンクから漏えい-海への流出なし

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRT5FW6S973301.html

--------------------------------------------

毎度のことだが、海への流出無しって、、、地中にしみこんだが、井戸の濃度が上がっていないので海に流出していないという根拠のない見識。

まず、地中に染みこんだ汚染水が井戸を通るという根拠があるのかどうかを知りたい。地下水脈の流れを確実に把握しているわけではないのに、何故そのような見識でいられるのか判らない。

この水たまりは毎時100ミリシーベルトらしい。死ぬ。1000トンもあるようだが、こんなに高濃度の汚染水を溜めているだけとはどういうことなのだろうか。放射能除去フィルターは完成して稼働しているはずなのに、それを使っていない水がいっぱいあるということだろうか。

いったいどうなっているんだろう。

高濃度汚染水は33万トンのうち全てがこの程度の高濃度汚染水なのだろうか。そうであれば、何も進んでいないのではないか。原子炉から汲み上げる汚染水はどうなっているのだろうか。この廃炉を監督しているのは誰なのだろうか。政府は関与していないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿