Powered By Blogger

2013年8月16日金曜日

ニコンのコンデジs9500を購入


20,000まで下がっていたので購入した。

まだテスト撮影しかしていないが、他のデジカメと、そんなに変わらないと思った。高倍率とwifi付きと言うことで購入したのだが。

 確かにwifiは出来る。しかし、電池が少なくなると出来ないようにロックされてしまう。余計な事をしてくれる。撮影後は電池が少なくなるのは当たり前、そしててwifi転送使用とすると電池が少ないので、wifiはロックされてしまう。何のためのwifiなのか。一枚撮影後にすぐに転送、アップロードという手順しか許されない。不便。または、電池をもう一本買うしかない。そして充電器も。不便だな。

高倍率は試していないが、マクロ撮影はとても良い。充分な画素数とオートフォーカスがうまいこと動いてくれる。まあ、スマホのカメラも悪くはないんだけど、イマイチ綺麗さに掛けていた。これからはワンランク上の写真が撮れそう。まあ、どうなるかはまだ判らないけど。

 前のカメラはこのスマホを買う前にガラケーは画質が悪いので買った。それからライフスライスができたから。でもこのスマホは画質がいいのと、手軽にとれるのでコンデジは止めていた。

 でも、やっぱり画質が悪いと思ったのと、ズームが弱い。それでコンデジでいい物がないかと。

それでこのs9500がいいかなと。

電池どうしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿