Powered By Blogger

2013年8月18日日曜日

ふと寝てしまったら。。。

パソコンの電源を入れて、メールを見ていたら、どうしようもなく眠くなって、昼寝した。

目が覚めて、パソコンの画面が消えている。

?あれ?どうした。電源を入れてみる。Windowsを復元みたいな画面が、、、あれ?おかしいな。どうしてスリープしたんだろう。あ、電源が切れた。

電源を入れてみる。数秒間LEDが点灯したら消える。???

充電ランプが付いてない。AC電源を繋いでいたのに。電源部が壊れたのかな??

ハードディスクがまた外れ掛けているのかな。

裏を開けてみたが異常はないようで、、、、しばらく放っておこうと思い、電源を抜いて、、、?あれ?コンセントに正しく刺さってないぞ、あ、電池切れだったのか。

さてさて、電源を入れ直して電源投入。

HARD DISKの読取りエラーが発生。

さっき入れ直した時に緩んだか。もう一度ハードディスクを入れ直す。

正常ブートした。

少し、あせったけど、Thinkpadのハードディスクの接続部が緩いというのはどうするべきなのか。ゴムが弱くなってしまったのか。ゴムを挟んでおくか、、、どうしようかな。熱をもってもイヤだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿