Powered By Blogger

2013年8月4日日曜日

Google Keep

PCに専用アプリが欲しいですね。出来ればThunderbirdのプラグインが欲しいですね。スケジュールとメモは同じアプリが良いです。

結局本格的には使えません。私はブラウザで色々なアプリ機能を使うのはイヤです。それなりにフォーカス制御だとかがうまくなっていないとイヤなのです。また、ブラウザは間違って前の画面に戻ってしまうことがあり、折角入力していた内容が消えてしまうことがあります。専用アプリなら画面が別の機能に切り替わるなんてことはありません。

Googleも機能は良いのですが、ブラウザはあまり使いません。ブログもブログライターを使いますし、メールもThunderbirdなど専用プログラムを使います。ですので、Google Keepもブラウザでなく専用プログラムが欲しいですね。もちろんスマホはアプリを使います。スマホはブラウザで行うと操作ミスが多くてそれこそ役に立ちません。それにスマホ版という形式を取っているサイトにはPC版と機能が異なる(機能削減)場合が有り、使う気力さえ無くなります。

作って下さいでなくて、勉強してThunderbirdのプラグインでも作るべきなのでしょうか。Google KeepのAPIは公開されているのかな?。。。google先生でも見つからないようです。

Google Keep これからに期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿