Powered By Blogger

2013年11月13日水曜日

心が折れそうな作業

いやー、まいった。
たまたま動いているだけで、それ以外は動作していないというか、何じゃそりゃレベル。
 機械制御の基本モジュールは
 初期化ルーチン
 ループルーチン
元々あるプロセスに機能追加するなら、この初期化ルーチンとループルーチンを追加して、元々の機能を損なわないように入れるはずだ。
 よく見ると、元のメインループから新しいモジュール呼び出しをして、その中で初期化ルーチンとループルーチンを続けて呼んでいる。初期化ルーチンの意味が無いだろ。初期化ルーチンはメインの初期化ルーチンから呼ぶだろう。気が狂いそうな作り込みというか、素人か?。
 他にもこのレベルの組み込みが目立ちます。PHPもjavascriptもあちこちイヤになりそうな組み方が散りばめられていて、気が狂いそう。
 一から作り直した方が良かったかもしれないけど納期が間に合わん。仕方ないから自宅でブツブツ言いながら作り直している。流石に本人の横でブツブツ言えないからね。嫌になる前に離れておこうということ。自宅作業の公式理由は寒くて頭が痛いとしている。
 後少しだと信じて、頑張れば終わるかな。
 これ以上はなくて、完成かもしれない。テストする気力もとうに無くなっている。しかし、納品は私の責任だから、頑張らないと。
 後少しのはず。

しかし、マルチスレッド、マルチプロセス、サーバースクリプト、Ajax、結局理解も何も出来てなく、説明した事なんて意味が無かったんだねー。やっぱり基礎を知らないと色んな技術が魔法のように思えて来るのかな。なんちゃないのに。
 考えることを止めたらおしまいだよ、どんな仕事でも。覚えるのと考えるのは違うはず。年をとっても考えることは出来るはずだ。と、自分にも言い聞かせてるつもり。
(T^T)

0 件のコメント:

コメントを投稿