Powered By Blogger

2013年11月25日月曜日

韓国が日本の集団的自衛権についてなんか言っているようだ。

。韓国政府が述べた「3大原則」は▼日本の集団的自衛権行使の議論は韓半島をはじめとする地域の安定と平和に寄与しなければならない▼韓半島問題はあくまでも韓米同盟を踏まえる▼日本の集団的自衛権行使は韓国の「憲法」と整合性を備えなければならないというものだ。

http://japanese.joins.com/article/656/178656.html?servcode=A00&sectcode=A10

抜粋終わり

 

一番は良いでしょう。誰もが地域の安定と平和を元に行動しているのだから。

二番は何を言っているのか判らない。韓半島問題と集団的自衛権は関係がない。対北朝鮮相手でも日本や米国に危害が及ぶことが前提であれば、自衛権を発動するのは問題ないだろう。韓国は関係無い。それは米国に言うべきであり、日本に向けて言うことではない。相手を間違えている。米国に対して、北朝鮮への攻撃となる日本の集団的自衛権、つまり北朝鮮と米国との戦闘に日本を参加させないで欲しいと言えばいい。日本に向かって言うな。頭悪いのか。

三番目、人の国の集団的自衛権がなぜ韓国の憲法とマッチしなければならないのか、全く意味不明だ。対北朝鮮においてという言葉を入れるのを忘れたのか、わざと外してあるのかよく判らないが、言葉を入れ忘れたのなら、単なる間抜けであり、わざと外したのなら、何を考えているのか誰に何を言いたかったのか訳がわからん。韓国の官僚はこの程度なのか。

上記のニュース文書中に面白いことが書いてある。

これは大韓民国の憲法上、北朝鮮も韓国の領土であるだけに『北朝鮮に対するいかなる集団的自衛権関連行為も韓国に対する行使と見なす』ということで直接釘をさしたと解釈される

それなら、北朝鮮から日本が攻撃されたら、韓国に対して反撃していいということかな。つまり、北朝鮮の攻撃は韓半島からの日本攻撃だということで、それを根拠に日本の自己防衛を発動して、韓半島全体を攻撃しても良いと言うことなんだろうな、その論理は。ということは、二番目といっしょに考えると、北朝鮮が日本や米国を攻撃した場合、韓国も日本や米国を攻撃するということなんだな。よく判った。北朝鮮=韓国ということで物事は解決するのだろう。

それでは、拉致被害者への損害賠償を南朝鮮が行うということなんだね。従軍慰安婦とか強制労働とか70年前のことを言っているけど、現在の話での拉致の責任を取るということを申し出てくれているようだ。

本当に、頭、大丈夫か、韓半島人の官僚たちよ。大学でてるんだよね。

韓国人の反応が知りたいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿