Powered By Blogger

2013年11月29日金曜日

ストーカー殺人事件

近頃、この話が多い。連続している。
連続する理由は何か。
報道がおかしいのではないか。
一時、連続して飛び込み自殺が増えた時があったが、あれは報道が即死とか報道していたからだ。それなら私も死にたいと、次々に発生した。
ストーカー事件も報道が小さな事まで掘り繰り返しているから、自分がこんなに悩んでいるのを判ってもらえるかもしれないし、自分自身も止めて欲しいと思っている人かいるだろうから。その人たちに思いを馳せる事なしに興味本位だけの報道をするから、犯罪予備軍から犯罪者にしてしまう。
彼らが犯罪者になるのは構わないように見えるが、常に被害者がいるのだから、そこをよく考えて視聴率ばかりを追い求めるのはやめて、報道を真面目に考えるべきだと思う。
警察もストーカー防止法のような予防法の運用はしたくないだろう。もう少し民間の力を活用出来ないのだろうか。無料にはならないかも知れないが、何かもっと被害者に親身になってくれる人とか、勿論ストーカー側との交渉もやってくれるような。そんな事案があるなら積極的に報道して欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿