Powered By Blogger

2013年12月22日日曜日

子供に買ったピグノーズベース

ピグノーズ、ベース。安いし、ヘッドホンがメインなら、この方が便利だろうと、これを買ってあげた。
 もう、だいぶ前に配達されていたんだけど、開けた時にちょっと弾いてみたら音が良くない。ベースというよりギターの6弦を弾いているような音がする。もちろん本体のスピーカー。
 失敗だったかなと思った。ネットの評価は良かったのに、こんなに酷いとは思わなかった。安物買いの銭失いかな。
 しばらく忘れていた。自分用のギターの音がいまいちだったので先日弦を交換した。張りのある良い音になった。そうか、弦を交換するのもいいかと。
 ベースの弦の値段の高い事。半端ないから、どうしようかと。本人に聞いたら、やはり音があまり良い感触でもないようで。
 今朝ふと思いついたのはアンプでの音はどうなのか。で、まだ鳴らしたことがないというのでアンプで鳴らしてみたら、悪くない。
 本体で鳴らすと、音が小さくてギターみたいな、、、、、え?音が小さいのか?
 そうか!早速、電池を交換。 あ、まともになった。

なーんだ、電池だったのか。もっと早く気付けば良かったのにね。本人も、良くなったとのこと。これで練習する気になったかな。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿