Powered By Blogger

2013年12月2日月曜日

石破氏のブログから

  • 2013年11月08日 18:44

「あけぼの」廃止など
 実に不愉快なことですが、あのような人物に一票を投じた多くの人々がいたこともまた厳然たる事実であり、民主主義の難しさをつくづく感じさせられます。

この人の考えは、何だろう、自分は正義で悪は許さないというものか。民主主義を語るのであれば、善も悪もどのような宗教であろうとみんなの意見を纏めていくのが義務なのだから、こんな人に投票した人が多いとか言っているけど、あなたに投票した人がいるっていっているのと同じことだと気づかないのだろうか。
 自分だけが正義だと思っているのだろうか。自分は常識人で他人は常識人ではないと思っているのだろうか。不愉快というのと民主主義というのは全く関係のないことだと思うし、国会議員は清廉潔白、常識人でなければならないという考えはどこから湧いてくるのだろう。やはり、心の底で自分が一番偉いと思っているようだ。彼もそう思っているかもしれないのに。お互い様ではないだろうか。

 常識人であれば特定秘密保護法案をこんな短期間で通すべきではないということ、相乗りしてきた官僚が多いことは判っているはず。それを自分の都合上、政治は清濁併せのむとか言い出しそうで、、、、単なるご都合主義だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿