Powered By Blogger

2013年12月10日火曜日

WikiLeaksも ヤラセじゃないの?

TPP交渉の資料が流出、前回会合でのどこの国の資料なのかは判らないけど、日本の関税撤廃割合とか、圧力掛けてるとか。
 この資料のおかげで交渉が進みやすくなるだろうから、これはワザとリークさせたか、裏でWikiLeaksと取引したか。  
 日本国民に対する圧力であり、日本の交渉団もこれにより日本の世論が動いてくれることを願っているような気がする。
 近頃のTPPに関する報道は、恣意的なリークを感じる。もし日本の交渉団が日本の意志を通そうとしているのなら妙な記者会見をしないで、リークされた事に否定的な意見でも言うとか出来ないのかな。アメリカが納得してくれません。という記者会見はやめて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿