Powered By Blogger

2013年12月16日月曜日

猪瀬さん、もう駄目だよ。辞めようよ。格好悪いよ。

選挙運動員の宿泊費の問題。運動員の代表者から架空の領収書を取っていたようで、本当は同一額を借り上げマンションの不動産屋に支払っていたという言い訳。

 じゃ、どうして不動産屋さんから領収書を貰って、選挙運動員用の借り上げマンションの賃貸料として処理しなかったのだろうか。不動産屋の領収書があるのだろうか。

 不動産屋は無料で貸し出したのではないだろうか。そうすると、選挙資金報告書の虚偽記載になるのだろう。不動産屋から借り受けたマンションは無料=選挙の募金なのではないか。これは収入扱いであり、それを支払ったかのように見せるのはマズいだろう。

 それでもって、選挙責任者が答えるのが適切だとかなんとか言っている。その選挙責任者を任命し、資金管理にOKを出したのはあなたなのだから、その責任は取るべきでしょう。信じた人がちゃんと仕事をしてなかったのだから、責任はあなたがとるしかないのでは?

 いかにも自分勝手な人だなという感じだ。都民でなくて良かった。都民はどう思っているのだろうか。都民は本当にオリンピックを熱望しているのだろうか。

 私はオリンピックはやらないで欲しい。お祭りはその場だけの盛り上がりで、その後が急激な不景気になりやすい。2020年頃はやっと経済が持ち直そうとしている頃なのに、オリンピックによりストレスを与えると失われた20年どころではなくなる。2015年から5年で消費税の荷重にぎりぎり耐えているところを、オリンピックでたたきつぶされることになるんだから。

 アベノミクスという言葉で踊らされているようだが、踊るだけ損だと気づくのが2019年頃だと思うけど、、、あ、あまりアベノミクスを批判すると特別秘密法にひっかかるのかな。

ヤバイ世の中になってきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿