Powered By Blogger

2013年12月4日水曜日

亀田大毅 敗者が王者

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20131204-OYT1T00500.htm?from=ylist

敗者が王者とかいっているけど、実際は相手が減量違反なので、試合の価値がない状態。放映権とかの問題で試合となったようだが。

そもそも王座を掛けて試合をしてはいけない。なぜなら、減量違反なのだから。これが許されるなら、みんな減量しないで、試合にでてくるでしょう。

ボクシングは見世物だから仕方ないとはいえ、せめてルールのあるスポーツとして成立させて欲しかった。減量違反は失格で、統一王者は大毅でしょう。試合なんかする必要ないんだよ。

それをバカみたいに調子にのって試合をするからこうなってしまうんだ。王者として恥ずかしいだろう。

 片方が計量にパスしていると試合が成立するのか、、、何故だ。 計量に失敗した奴は既に王者ではない。そんな奴と戦って、勝っても負けても意味のない試合になるだけだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿