大西衆議院議員、大丈夫か。この人に民主主義はどのように理解されているのか。不思議な人だ。
何を注意されたのか理解できないようだな。
さすが、自民党、公明党だな。
しお
この写真、何か、違和感がある。
左から右にスプレー缶で落書きを入れている様に見えるが。
アラビア語って、右から左に書くはずでは。
この画像、合成だろう。
TBS、大丈夫か。
裏は取ったのかな。このネタ。
http://www.sankei.com/west/news/150626/wst1506260026-n1.html
社会で生きていく上での常識や相手への理解力に関し「100点満点とするなら今は50点ぐらい。でも事件当時は5~10点ぐらいだった」と振り返った。
記事を出版するにはこう書けば売れるという知恵がついただけなのでは。
「今は社会の中で生きようとしている。自分の命の大事さに気付いたなら人の命も大事になる。大きな進歩だ」と評価した。
社会の中で生きるには金がいるってことに気づいた。命に気づいたふりをすれば出版できるという知恵がついただけ。年を取れば知恵もつくだろう。
一方、遺族に無断で手記を出版した点は「まだ遺族の気持ちが分かっていない。分かっていたら出版しなかっただろう。だから50点と考えた」と述べた。
普通、それは0点だろう。自分の功績を自慢したいから5点から50点になって進歩しているなんて事を言うんじゃないの。
野口弁護士は「事件当時のままの彼がいるわけではない。反省していない、0点のままだ、という見方で少年法や処分の在り方を考えるのは間違っている」と指摘した。
事件当時のままなら、今でも殺戮をしているんじゃないのかな。殺戮すると医療少年院にぶち込まれるからしなくなっただけ。猿知恵がついただけだろう。だから、遺族に対して嘘を突き通すことが辛くなって、出版して金儲けしようと思い始めたんだ。結局のところ、その当時の自己中が戻っているだけなんじゃないのかな。
当時の弁護士が本を購入して、読んで、本人と面会もしないで、本人を弁護するべきではない。自分への言い訳にしか聞こえない。
この弁護士も出版者から何か貰ってんじゃないのかな。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43850
自殺率の平均が一般人と自衛隊とで変わらないという主張らしい。そして、計算ミスするのは間抜けだとこき下ろしている。
しかし、今回の問題はイラク派遣の時の自殺者の数値に意味があるかということではないだろうか。
とすれば、自衛隊で派遣されなかった者と派遣された者で自殺率を比較するべきではないだろうか。一般人と派遣された者と比較して何の意味があるのか。
自殺率は職業別に考えるべきで、自衛隊であれば自衛隊内での職務内容で考えるべきだろう。
このコラムニストは人の計算ミスは小馬鹿にするが、そもそもデータが何を主張して何を求めているのかを考えてられないのはちょっとかわいそうだな。
同性カップルを結婚に相当する関係と認め、証明書を発行する条例を東京都渋谷区が施行したことを受け、市は今年4月に同様の条例制定など、LGBT支援策を検討する部会を設置。この動きについてこの日、大河内茂太市議(自民)が質問した。大河内市議は、東京都内のHIV(エイズウィルス)感染者とエイズ患者の感染経路は多くが同性間の性的接触だったと推定する都の調査結果を報じた新聞記事を紹介。渋谷区と同様の条例を施行すると「『宝塚に同性愛者が集まり、HIV感染の中心になったらどうするか』と市民から議論が出ると思う」と発言した。
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20150625ddlk28010496000c.html
渋谷と東京都の調査の件、推定でしかない。HIV患者の総数も把握できてないのに、推定だけで解決しようという意識が薄いことの方が問題だろう。
また、この宝塚市議会の質問者も 【と市民から議論が出ると思う】 と推測している。まあ、本人はそう思っているということだろうが、市民からという言い回しも責任回避しているように聞こえる。自分がそう思うのであれば自分はそう思うと言えばいい。自分がと言えないのは、そのような論理を市議会議員が言ってはいけないだろうという自制が働いているのだろう。
結局はHIVが怖いのでそのような条例はなしにしましょうよという事だ。そう言えばいいのに。それなら賛成する人も多く出ると思うよ。
同性愛者を保護するのであれば、比較的同性愛者に多いHIV感染が広まらないように強化するべき事は強化し、教育するところは教育を徹底していくという事を主張すべきだったな。この人は。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/20/hirose-suzu-apologizes_n_7626648.html
MCのとんねるず・石橋貴明から「テレビ局で働いている照明さんなんか見るとどう思うの?」と聞かれると、「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」と回答。続けて、音声スタッフについても「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」「大人になって年齢を重ねると共に、本当に…声を録るだけでいいの?」と語った。
。。。。
これらの騒動を受け、広瀬は「先日放送された、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の中で、私の軽率な発言がありました。いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪。「本当にごめんなさい」と反省の意を示した。
自分の職業が清く正しくすばらしいもので、他人の職業は汚く悪く嘆かわしいものだと主張したのに、誤解を与えるような発言ってなんだろ。だれも誤解はしていないと思う。広瀬すずはまだ子供なんだな、頭がだいぶ悪いほうに位置しているなと。
本当に声を録るだけでいいの? っていう声を録って貰っているから放送が成り立っているのを理解していないようだ。この子はカメラが自動で動いて自動的にブロードキャストされていくと思っているのだろうか。
常識がない子だ。30歳くらいになったら、この子に言いたい。
大人になって年齢を重ねると共に、本当に、、、TVや映画に出てるだけでいいの?
芸能人は批判するために購入している。そして批判する。結果的に少年Aに加担しているのだ。
加担したくなければ、購入した本の倍額を神戸殺人事件で犠牲になった人々に寄付するべきだろう。
購入した人は出版した人達と同罪だ。それをネタにTVで喋って儲けている。少年Aと同じだろう。
このような本は中身がなんであれ購入すべきではない。批評をしたければ、批評のためだと言って、出版社から無料で送ってもらうべきだろう。批評が終わったら返せばいい。少年Aに加担してはならない。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-244785-storytopic-1.html
おいおい、そこまでしなくても、社会というものを理解するためには、その程度の事に罰則を作るべきではないだろう。教科書もあるし、親もいるんだから。
日教組がそんなに怖いのか。
民主主義は帝国主義でも資本主義でも共産主義でも社会主義でもないんだ。
民主主義をやろうじゃないか。
http://www.asahi.com/articles/ASH4B4SD6H4BUHBI010.html
オーストラリア人ってなんて我が侭なんだろう。
インドネシアで麻薬関連の罪を犯したら死刑になるのは分かっていたはずだ。そこを何とかって何だよそれ。そんなことを言うのなら、自国民に麻薬関連でインドネシアを相手したら死刑を覚悟しておけとよく教育しておけばいいんじゃないの。
自国に死刑がないからおまえらも死刑はやめろって、さすが白人だな。インドネシアを尊重するという気持ちは微塵もない。
そりゃそうさ、昔はインドネシアを植民地にして奴隷として扱ってきたんだからね。
やっぱり、この白人根性が世界を破滅に導くんじゃないかな。世界で白人以外が居なくなったら、新しい差別対象を作り出して(アーリア人じゃなきゃだめとか:これはドイツだっけ)いくんじゃないかな。
戦争では殺し合うくせに自国民には死刑をしないっていうこと。イルカと鯨が他国民より大事って。なんだこいつら。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H3U_U5A620C1EE8000/
やらなければならない事は、
発電と送電と配電の分社独立化だろう。それぞれが別々の会社になる。資本関係は持ってはいけない事とする。
太陽光発電は発電なので、送電会社と相談する。配電会社は配電手数料だけを取る。後は発電会社に電力料金を支払う。送電会社は発電会社から送電料金を受け取る。
一般家庭や企業は配電会社から給電してもらうので、そこに給電費(配電設備維持料)を支払うのは問題ないだろう。発電会社を選択できるようにしてくれれば問題はない。
特攻隊員の遺書などを申請する事を懸念している人達がいるらしい。
何故だろうか。
輝かしい事も悲惨なことも残していかなければ、過去の全てが今を形成しているのだから、特攻隊員が居たという事実を、今で言えばISISのやってる自爆テロをやっていたということを遺すのは大事なことだと思う。
宗教と政府と軍部が結びつくとこうなるんだという事を証言するのは良いことだと思う。
輝かしい事だけを遺すのはおかしいよね。
世界記憶遺産に登録する物は輝かしい物だけではなくて良いはず。
良いんじゃないの、登録申請しようよ。
http://mainichi.jp/feature/news/20150622mog00m040018000c.html
トラック島に残した部下たちには実は墓碑などなかった。個々人が生き延びるだけで精いっぱいの中で、できるのは小高い丘の上の穴に埋めることだけでした。国のために働かされ、死んでいくという制度や秩序は我慢できません。無理に生きる必要のない、自由な社会を作っていく。それが俺の思いです。
その自由な社会を維持するために国が必要であり、その国を維持するために働かされ、死んでいくのは当然だと、現在の自民党員たちは言っているのだろう。
無理に生きる必要はない、経済封鎖されたら自活できなければ死ねば良いということだろう。基本的にはいつでも鎖国できるようにしておけということだろう。
グローバル化しないと生き残れないと煽って、グローバル化には集団的自衛権が必要だと言い張って、、、本当なのか、それ。結局はお金が欲しいというだけじゃないのか。
金を稼いで裕福な暮らしをしたいと。しかし地球上の誰かが裕福な暮らしをすると誰かが餓死しなければならないという時代がもうすぐ来るだろう。既に来ているかもしれないが。もう少し質素な生活で良いではないかという発想にならないのだろうか。
長谷川幸洋というジャーナリストがいるそうな。
国民の理解が深まらないのは、肝心の危機をめぐる現状認識について国会で真正面から議論が戦わされていないことが一因である。ホルムズ海峡や日本海の米艦防護のような話は、はっきり言って「たられば論」だ。一方、中国や北朝鮮の脅威は現実である。
ホルムズ海峡云々は安倍総理自らが説明したことで、それを根拠にしていないというのなら、国民は謀れているということだ。国民を騙すような人達が考えた法案なぞ認める分けにはいかない。
安倍首相が脅威をずばり名指ししないのは、「中国」と言ってしまえば「お前は敵だ」と言ったも同然になってしまうからだ。相手を刺激してしまう。
結果的に戦争法案を可決すれば、中国はそれを理由に軍備を増強するだろう。名指ししようがしまいが、軍事力を強化しようとすれば、緊張感は高まり、相手も強化してくるのである。
中国の脅威と今回の戦争法案と何の関連があるのかを説明してくれないだろうか。中国や北朝鮮が今にも日本を侵略しそうなのであれば、その根拠と状況を説明するくらいは簡単だろう。それらは名指しというのではなく、現状分析だろう。
中国に覇権をとらせたくないアメリカの思惑が働いているだけで、それこそ、たられば論だが、中国が攻めてきたら、アメリカは手打ちをするだろう。だって、戦勝国同士で、中国が事前に、ここまでちょうだいということをアメリカと取引していれば、アメリカは簡単に日本を裏切るだろう。
なぜ、アメリカをそこまで信頼できるのか、私には分からない。アメリカが日本の為に軍事力を行使するには議会の承認が必要なのだ。なぜなら、税金を使うからね。議会は中国と仲良くやれる保証があるのなら、日本なんて見捨てるに決まっている。今のマイクロソフトを見れば判るでしょ。儲かるところを相手するということ。
中国や北朝鮮との戦争は根本が経済戦争なのだから。手打ちが可能なのだ。
アラブの一部の地域で行っているような宗教や思想を異にする戦争ではないのだから。
脅威って、、、、日本経済が落ち込んでいるから、中国が脅威になるのかな。そもそも、人口の差が大きすぎるのだから、消費力(購買力)は中国が上なんだから、結果的にGDPでは中国に負けるに決まっている。それを脅威とか言っているのなら、間違いだ。日本のあがきにすぎない。そのうえ、それを軍事力で何とかしようなんて。
太平洋戦争に負けたのがそんなに悔しいのだろうか。
犯人のアジトらしきところを突き止めたが、犯人が居ないので、そこに警官を一人も残さないで、引き払う何てことは無いでしよ。
そいでもって、コールセンターよオペレータがそこに行ってみると、、、
んなわけ無いじゃん。
ちょっと、つまらん。
まあ、後はお決まりのサイコもの。
3/5点
法律の範囲だから仕方ないと言うのなら理解可能だが、表現の自由だから仕方ないとか。
じや、リベンジポルノだって、猥褻物だって表現の自由だろ。それがダメな理由は?
法律に違反してないからが理由なのか。じゃ、そもそもが表現の自由は法律の範囲内と言うのなら、今回のサカキバラの件は表現の自由とは関係ないじゃん。法律の範囲内だろ。
なに、格好付けてんだろ、この人。Mr.サンデーの解説者。
こんなクソみたいな解説をすればお金が儲かるという、
1400円が620円、まあ、中古で安かったから買ってみたけど、酷いね。
高校生が書いたのか。本にして売るような物じゃ無いだろ。
携帯小説程度だ。
ニューヨークに憧れを持っている人がそんなにいるのかな。そういう人で一度も行ったことの無い人なら、読み進められるかもしれない。
ニューヨークに興味の無いひと、行ったことのある人なら、読む気が失せるだろう。
幽霊が見えてんのに、それを利用出来ていないし、誰にも気づかれずに暮らしてきたなんて、まず、有り得ない。常識ハズレも甚だしい。
小説家だからといって常識を外して当たり前ということはない。最後のまとめ方が最初から決まっているのはおかしいよね。
なんて胡散臭いんだろ。金儲けの為に編集さんのアイデアを元に書きました、という本ですね。
1/5点 最低点です。
ゴミ。これを売りに出した人も同じ感想かな。
結局は書籍の販売向上が目的で、作品がどうのこうのはあまり関係無いんじゃないの。
芥川賞は0~2名、素晴らしき小説が年に0~4ということでしょうか。そんなに平均して現れるものでしょうか。
単なる経済的な理由だけで選考しているとしか思えませんけど。
芥川賞は新人賞だから、一度選ばれると二度と選ばれないのでしょうけど、しかし、芥川賞にとっては誰が新人で誰が新人でないのかよくわからない状況でしょう。やはり、経済的な理由と恣意的な判断がされているとしか思えませんね。
芥川賞の受賞者が今年の受賞者を決めるっていうのなら、それもひとつかなと。
直木賞っていうのも内輪で決めているだけなんだから、そんなにみんなが騒ぐほどの意味があるのかな。
所詮、コカコーラのサンタクロースと同じだろう。
映画の賞も同じでテレビが騒ぐのはそれによる経済効果を期待しているから、結局はマッチポンプ状態なんだろうけど。
こんなものが文化なのかね。
http://mainichi.jp/select/news/20150619k0000m010111000c.html
すごいことを言う人がいるな。中絶するかしないかは中絶する本人の勝手だよ。その権利は本人にあるので、他人は口出せないよ。女をなんだと思っているんだ、この人は。
いろいろなケースがあるんだ。
「高校生がセーラー服を着て産婦人科に入り、子供をおろすことができるというのは世間だれもが認めないだろう」
何を想像してダメとか言ってんのか。セックスするなって言いたいのならそういえばいいんだ。中絶は問題が別だ。
議員においてはレッドカードだろう。
戦争法案が合憲だと言っている人達は、国際法、国連の法制が先にあり、その後に憲法があると言っている。
なんじゃ、それ。
憲法があるから国際法をどのように見るかという立場があるのじゃないのか。
自分がそこにいないで人の決めた国際法を基準に自分を見つめるのか。おかしな話だな。
自国の憲法に基づき、国際法を判断するのではないのか。
国連に加盟していることが、憲法と国連憲章とが合致しているということにはならないだろう。
国連憲章が認めている(許している)ものは憲法が認めなくても(許さなくても)いいっていう論理か。
前提条件が崩れている。
憲法がダメっていうなら、国連憲章が何を言おうがダメだって。
国連の人なのか、日本の人なのか。面白いね。憲法学者って。
国際的に非常識だという輩がいる。憲法は国際的に常識でなければならないのだろうか。
戦争しあうのが常識なのだろうか。
常識を変えようとは思わないのだろうか。
新しいやり方を考えようとは思わないのだろうか。
日本が国際的に常識的な国になったら、それこそ、終わりではないだろうか。
エネルギーなし、資源なし、土地狭い。
世界から恵んでもらうしか生きる術がないのではないだろうか。
中国が陸軍を入れてきたら、一発で占領されてしまうのではないだろうか。
核兵器を作ったって、その原料は輸入なんだから。
輸入を止められて50年もすれば日本は滅びるんだ。
これを打破するにはどうするかを考えるべきだろう。
武器を持って、武力を対等にしていくと、、、、、
輸入を止められたら、第二次大戦と同じ、行き着く先は、平和の名の下の侵略戦争だけだろ。しかも今回はエネルギー無しで。
もう、地球上でせこせこやっていると日本自体がダメになるんだよ。
やっぱり火星に行こう。
移住して、火星は日本にしよう。
中国は、そうしないのかな。中国こそ、人数がいっぱい居るのだから、火星に行ったらどうだろうか。
世界征服ならぬ、太陽系征服じゃ。
資本主義は貧しい国か未開発の土地がたくさんないと成り立たないのだ。搾取することしかできないのだから。飽和すると格差を広げることしかできなくなってしまう。地球上でそこまで貧しい国や未開発の土地は段々と無くなってきている。資本主義の終末期がやってくるだろう。それに代わり中国が台頭してくるかもしれないが、中途半端な共産主義と愚民政策だけではうまく廻らないのは目に見えている。中国のやり方は暴動を招く。
何故か韓国の人々は勘違いしているようだ。
私はもういい年になってしまったが、韓国人を差別したことは無かった。近頃は差別したくなっている。
何故か、それは差別していると言い続けている人がいっぱいいるから。余りにも面倒に感じる。
被害妄想が激しすぎるとしか思えない。または、文句を言って金が貰えるなら文句を言おうという浅ましき根性か。いずれかだな。
事実は一つだが、人により見方は異なる。韓国の主張だけが真実ではない。
従軍売春婦にしても、売られてきたのか、応募してきたのかなんて、区別できないでしょう。奴隷にしていたって?お金のためなら奴隷でもなんでも良いといって来た人達もいたでしょう。だまされて連れてこられた人もいたでしょう。誰に責任を取って貰うか?それは騙した人じゃないかな。
騙した人が、別の人から依頼を受けたのなら、、、、そういう順で追って真実を追究しましょうよ。
徴用工の話でも、全員が無理矢理連れてこられた分けではない。それなら何故日本人が一緒に働いているのか。彼らは罪人でもなんでもない。一般人と徴用工が同じ場所で働いている。劣悪な作業環境なのは日本人も同じでしょ。世界遺産に登録されるのなら、そういう徴用工がいたのであれば、そういう記録を残せば良いのであって、それ以上でもそれ以下でもない。世界遺産と徴用工には関係はない。
領土(島)は、歴史上いろいろとあったでしょう。いつの時代の領土を領土と主張するのかということ。第二次大戦後の日本の独立時にどこまで領土がふくまれていたのかということでしょう。でもね、あの島が含まれていなかったとしてもそれが韓国の領土であるという証明にはならないでしょ。やっぱり国際裁判所に書類を持って行って、解明すべきでしょう。別に日本が有利ということでは無いのだから。もしかしたら、アメリカが占領したあと、アメリカは日本に戻さなかったということなら、アメリカのものかもしれないし。もう少し冷静にね。
それから、盗んだ仏像は返してください。盗品を返さないで、これは昔は自分達の国の物だった。なんてことは常識で通じないでしょ。そんなこと言うと、韓国は昔、日本だったという主張も通ることになるでしょ。おかしな話にしないでくださいね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150617-OYT1T50081.html
『中間貯蔵・環境安全事業』特殊会社(政府100%出資)がサイバー攻撃を受けたらしいが、、、
この特殊会社、汚染土の運搬をしている会社らしいが、こんな会社の情報を引っ張ったからといって何の得になるのか分からない。汚染土は放射能度合いがとても低いので、それを軍事目的に利用することはほぼ不可能のはず。
で、この会社、インターネット接続を外して、汚染土の運搬も中止しているらしい。
意味不明な対応だな。
環境省曰く、『慎重に対応した』
過剰反応だろう。個人情報が流出する訳でもない。
年金情報は自分達の情報でないからといって適当な対応をしておきながら、運搬業務は企業と癒着しているのがばれると困るからといって、運搬作業自体も停止するなんて、、、
公務員という人達は、どういう人達なのだろうか。
この人達を守るために自衛隊が海外派兵されるというのか。
宣戦布告をしないで攻撃を加えることを自衛権というのだろうか。
自衛には地球規模で対処する必要があるため、地球上のどこに行っても最低限(?)の武力行使はできるのか。
自衛ってなんだ。
日本が無くなるということか。
日本が無くなるというのは、領土が無くなることか。これは分かりやすい。領土に攻め入るとか、ミサイルを領土内に向けて撃つとか。これに対処する。まあ、自衛だろう。
日本人がいなくなることか。じゃ、日本人って何だ。日本国籍を持っているもの。日本の政府があれば国籍を発行できるので無くならないだろう。国民の命を守るということか。世界中にいる日本人を日本の武力で守るのなら、パスポートはいらんだろう。問題が発生すれば、自衛隊を派遣すればいいんだから。なんなら自衛隊に駐留してもらえばいい。そんな事は出来ないだろう。相手国を無視している。
やっぱり、自衛で許されるのは領土なんじゃないかな。周辺事態法なんてものを作った時点で集団的自衛権を許可したようなものだ。
集団的自衛権は戦争の元だと思う。集団的自衛権は国際的に認められていると言う人がいるが、国際的に日本の憲法9条を持っている国はないのだから当たり前だろう。それをいうなら憲法9条を持っている国は日本以外にないということ。国際的に認められている集団的自衛権を行使するには憲法9条を書換える必要があるだろう。これは誰が考えても同じだろう。
なぜ、憲法9条を書換えないで、変な法律を作って、訳の分からない解釈をしなければならないのだろうか。本当に限定的な集団的自衛権を認めたいというなら憲法を書換えることを国民に問えばいいのではないだろうか。
国民が決めることで、政治家が決めることではない。それが民主主義だろ。
どう考えても民主主義をやめようとしているとしか思えない。自民党は昔から民主主義でなく、餅は餅屋、政治は政治家に任せておけば良いという考えだからね。民主主義ではないんだよ。これが独裁を生んで戦争を引き起こす。民主主義は面倒だけど、関心と覚悟を持って決めていくというのが良いところだ。
今、この戦争法案に賛成する人は、ただ自衛隊に任せればいいじゃないかと考えていて、次に徴兵することになって初めて、戦争はイヤとか言い出すのだろうけど。その時は手遅れだよ。
現在の自民党の論理でいけば、自衛隊に人が集まらなくなったら、徴兵するという論理になるだろう。だって、国を自衛できなくなるのは法律違反とか言い出して、、、、
いったい誰を守るために自衛隊はいるんだろうか。官僚と政治家を守るためにいるのだろうか。
今年の12月で政界を引退するといっている。
安保関連法案という未来に責任がある件については黙っておくべきだろう。自分は12月に投げ出して責任を取ることもできないくせに、今の時点での与党への歩み寄りは卑怯きわまる。
修正協議するのではなく、何が問題なのか、憲法をどのように考えるのかを再考すべきときで、今、拙速に何かを決めるべきではない。
なんだか橋本を買いかぶっていたのかな。もう少しまともな奴だと思っていた。
大阪都構想で負けて、12月引退宣言をしたのなら、黙って市長の仕事だけをしていればいいんだ。国政は関係無いだろう。政治家やめると言い出したのは自分じゃないか。
おいしい事があれば、何にでも首を突っ込むのか。こんなんじゃ都構想に反対されるのも仕方ないかな。
違憲かどうかを決めるのは最高裁判所?最高裁判所は機構であって、その中で働く公務員は裁判官である。憲法学者でなく、裁判官という公務員が決めるのか。それが正しいのか?
違憲がどうかを決めるのは国民だよ。主権は国民にあるんだ。この法案を通すのなら、衆議院を解散し、最高裁の裁判官の評価も行っておくべきだ。裁判官は選挙より前に、自分の判断を宣言しておくべきだろう。
それが民主主義だろ、橋本。
この人、麻原彰晃と同じか。独裁を突き通して、民衆が付いてこなかったら、愚民だと思う。そして、私が決めなければとおもうんだろうな。独裁者にありがちな。安倍総理も同じ系列なんだろうな。
つまらん。
リアルさの欠片もない。
数日間、ジャングルを歩きっぱなしで、食料も水も持っていないのに、その心配をしないのは何故だろう。
大きな象とゴキブリを合わせたようなモンスターの交尾を見て、自分らの現実と比較して、、、え?こんな化け物がいるのに離婚して親と名乗れなくなった子供に電話を掛けてメランコリックになっている?
余裕があるのか、現実ではないのか。
2/5点
暇つぶしには良いかな。
考えちゃダメ。
横畠裕介内閣法制局長官は安保法案が認める集団的自衛権の行使は「我が国に明白な危険が及ぶ場合に限定しており、憲法9条の下でも許容される」と強調した。
ホルムズ海峡の機雷掃海が『我が国に明白な危険が及ぶ場合』なのだろうか。機雷掃海で攻撃されたら、交戦して良いということ、または、邪魔するなら制圧してから機雷掃海をしても良いということなのかな。それって、日本が自分の都合で『我が国に明白な危険が及ぶ場合』と位置づければ何でもできるっていう話でないのかな。
『自衛』という名をつければ憲法9条は何をしても良いということになるが、それでは9条に明確に書いていない自衛権で、紛争に武力を用いないという憲法の趣旨に反していると思うが、、、、どこをどう解釈しなおすとそうなるのか理解できない。
9条の解釈とか言ってるけど、、、
そもそも戦争を、侵略戦争、自衛戦争、制裁戦争という名目に分けることは出来ない。自衛戦争しているはず(アメリカの参戦)が、日本を占領(侵略)して終わることになった。どこからどこまでが何の戦争だったかとか、ここからは侵略戦争になるから停戦しようとか、考えるわけがないでしょ。相手が負けたっていうか、旧来の領土線まで互いに引いた状態になって停戦協定を結ぶか。
結局は停戦協定を結ぶまでは終わらないし終わらせないでしょう。先に攻めてきたからやっつけていいなんていう(アメリカが第二次大戦に参戦したような)論理で自衛戦争を始めることは許されないことだ。
兎に角、戦争が可能となれば、じゃ、戦争始めるぞって脅す元になるんだから。それって北朝鮮と同じレベルでしょ。そこに落ちてしまうのかな。北朝鮮が普通の国なんだろうな。アベノミクスでは。
-----
政府のやり方の一番の嫌なところは、1990年代のPKO法成立から、順にゆっくりと戦争ができる国にしていこうとしているのが見え見えだ。正々堂々と憲法改正を主張しろ。そして議論して、解決すればいいじゃないか。裏でごにょごにょしながら変な解釈変更ばかりしないで、明確に憲法を変えて、どんな国にしたいのかを主張してみろ。
国民に覚悟を求めないで、勝手に軍隊を作って、国民が言うことを聞かない場合は国民を管理統制するための軍隊に変わってしまうんじゃないのかな。まるで中国のように。
まず、混合診療を許可する。保険と保険外で一つの病気の治療を可能とする。
保険指定の薬を現状の半分程度にする。これは種類ベースで。金額ベースでは1/4にする。安い薬にしか保険が利かないようにする。高い薬は自費。
ガンなどの高額医療に関しては、補助金によりある程度救済する。痛みを緩和する薬を許可する。
それで終わり。保険からの医療費は増えないでしょ。自費が増えてもそれはそれで仕方ないことでしょう。保険を壊滅させるよりいいんじゃないの。
医者が儲からなくなるから困るだろうけど。仕方ないでしょ。他の職業に転職すればいいんじゃないかな。医学部の費用は自動的に下がることになるでしょう。費用が下がれば、報酬もそれなりでいいっていう医者が増えれば、それはそれで良いことでは。
やぶ医者かどうかは世間が決めること。治療設備のない医院?でも開業できるようなシステムを構築していくべきだと思う。
カウンセリングも保険が利くようにしてもらって、それだけでも病気にならなくてすむ人がいっぱいいると思うが。どうだろうか。
はっきり言って、つまらん。
ほぼ、どのシーンもどこかで見た映画の焼き直しばかり。
アクシデントも結果が読める。
主人公の司書はしゃべりすぎ。ストーリーの説明がすごい。
感情移入はない。
まあ、つまらん。
1.0 (0.0~5.0)
偽インディージョーンズ? そりゃインディージョーンズに悪いだろ。
この人の解説は、政治の解説ではなくて、政治家の解説をしている。何の意味もなく、例えば、重要法案の内容から目を背けさせ、政治家や党の意向ばかりを説明する。法案の内容を考えながら聞いてると、何だかバカにされてるのかバカにしているのか、政治離れを助長しているようだ。
政治離れに賛成なのが現在の与党であり、興味を無くしている間に好き勝手な法案をガンガン決めてしまおうということだ。民主主義をバカにしている。
そう、この三反園という解説者は、現政権に迎合して自分の食い扶持を稼いで民主主義を壊滅させるという奴なのかなと。
近頃は、こういう解説者しかいないよね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1503/02/news008_2.html
抜粋
ユーザーがサブスクリプション契約を終了しても、Windows OSがすぐに使えなくなるということはないだろう。ただ、セキュリティのアップデートが提供されなくなったり、新しい機能が使えなくなったりすると思われる。特にセキュリティ上のトラブルを抱えたOSを運用するのは、企業にとっては“時限爆弾”を抱えたまま運用していることに等しい。
それはあり得ないでしょ。個人持ちのPCでパッチが当たらなくなったら、ハッカーの好き放題に個人持ちのPCが乗っ取られるようになり、結果的に社会的責任を追及されることになるだろうから。それとも個人(コンシューマ)向けはパッチがずっと発行され続けるのかな?それなら、みんなコンシューマ向けを買うでしょう。馬鹿らしいから。月々OS代を払うなんて、あり得ないよね。じゃ、別のPCで自分のアカウントが使えるようになるってこと。OS自体の。じゃ、PCは誰のものなのかな。
OSとPCは切り離しができない。Office365はPCとは切り離して使える。複数のPCで使える。OSはPCを乗り換えることはできないだろう。OSはGUIを捨てて、GUIの所からネット接続するってことかな(所謂、ブラウザOS)。 Windows10が?
なんかおかしいね。まるでMicrosoftが思いつきそうなことだね。Windows8の時のような発想だね。誰も付いてこないと思うけど。
朝日新聞の場合、新聞代+1000円だそうだ。新聞が要らないからデジタルなんだからデジタルのみを申し込もうかと思ったら、、、3800円だって。
馬鹿にしてるのか。なんでそんなに高いんだ。
そんなに払うのなら紙の方が良いじゃないか。
読売新聞の場合、新聞代+150円。 デジタル版じゃないんだ。新聞購読者への付加サービスなのか。それなら仕方ないかな。デジタル版ではないのだから。
日経新聞デジタルは4200円、なんて高いんだろう。 紙への印刷が不要なのに、高すぎるだろう。
新聞各社はネット運営者にだまされているんだろうな。早い話、高負荷になっても落ちないとか言われて高い金を払っているか、設備投資しているのだろうけど、意味ないよ。ネットは落ちるの前提だし、新聞記事サイトが落ちたって誰も文句は言わないよ。速報が欲しい人は新聞サイトは見ないでしょ。
落ち着いて読む人がサイトを見るんだから、大人数がアクセスすると落ちてもいいじゃないの。
つまり、安かろう、悪かろうレベルで十分だということだよ。
月額1000円なら購入するかもしれない。
なんだろう。
監督が選手の個人記録に気を使いすぎだね。
そんなに恨まれるのが怖いのか、仲良くやっていきたいのか。
監督は経営側に立って、恨みを一身に買ってでも、チームの勝利を目指すべきだろう。それが監督の仕事だ。
二軍の監督じゃないんだから、勝たなきゃ。その上で余裕があれば育てるということだろう。点差が大きく開いたら、新人を打席に送るとか。守備だけをやらせるとか。走者にするとか。
藤波の連続無失点記録なんてのは全く以て関係無いのだ。そのためにチームが負けるようなことがあったら、他のピッチャーは嫌になるだろう。
思うに、ピッチングコーチがダメダメなんじゃないかな。まず、交代するのはピッチングコーチ、バッテリーコーチが先だな。彼らを監督がかばうのなら、監督交代だね。
本当に困ったときの逃げ道を塞いでしまう制度だな。
夜逃げはほぼ無理だ。隠れることはできなくなる。
自殺者が増えるだろう。
一部の脱税者を摘発できるなんて言っているけど、脱税は別の問題だろう。これは普通に働いている人が小銭稼ぎのアルバイトから金を巻き上げようとしているだけだろう。
今までの行政の制度で、取りやすいところから取るという税金制度を変更する訳がない。結局の所、首を締められるのはサラリーマンだけだ。自営業なんて、収入源が複数あるっていったって、現金と物々交換が成り立つ場合はその金を銀行に預けない限り関係無いだろう。脱税する者が身元のわかる銀行口座に入れる訳がない。物を購入したら、誰が購入したかわかるようなシステムにはなっていないのだから、結局、脱税する者同士が商売をすれば、何も解らないのは今と同じだろう。
マイナンバーなんて単なる公務員の仕事の手抜きにしかならない。マイナンバーを導入して事務の簡素化が図れるなら、公務員を何人辞めさせることができるかを計算して公表すべきだろう。手を抜けるようにしておいて、今の人数はいらんだろ。
2012年にMSDNに入っていた。
VS2012をダウンロードインストールしていたが、、今度、新しいPCにしようとしたら、、、、
プロダクトキーとインストールディスクイメージが無いのに気がついた。
さんざん探しまくって、、、、
無かった。
どうしようもない。