Powered By Blogger

2015年6月5日金曜日

デジタル新聞

朝日新聞の場合、新聞代+1000円だそうだ。新聞が要らないからデジタルなんだからデジタルのみを申し込もうかと思ったら、、、3800円だって。

馬鹿にしてるのか。なんでそんなに高いんだ。

そんなに払うのなら紙の方が良いじゃないか。

読売新聞の場合、新聞代+150円。 デジタル版じゃないんだ。新聞購読者への付加サービスなのか。それなら仕方ないかな。デジタル版ではないのだから。

日経新聞デジタルは4200円、なんて高いんだろう。 紙への印刷が不要なのに、高すぎるだろう。

新聞各社はネット運営者にだまされているんだろうな。早い話、高負荷になっても落ちないとか言われて高い金を払っているか、設備投資しているのだろうけど、意味ないよ。ネットは落ちるの前提だし、新聞記事サイトが落ちたって誰も文句は言わないよ。速報が欲しい人は新聞サイトは見ないでしょ。

落ち着いて読む人がサイトを見るんだから、大人数がアクセスすると落ちてもいいじゃないの。

つまり、安かろう、悪かろうレベルで十分だということだよ。

月額1000円なら購入するかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿