Powered By Blogger

2015年6月5日金曜日

阪神タイガース

なんだろう。

監督が選手の個人記録に気を使いすぎだね。

そんなに恨まれるのが怖いのか、仲良くやっていきたいのか。

監督は経営側に立って、恨みを一身に買ってでも、チームの勝利を目指すべきだろう。それが監督の仕事だ。

二軍の監督じゃないんだから、勝たなきゃ。その上で余裕があれば育てるということだろう。点差が大きく開いたら、新人を打席に送るとか。守備だけをやらせるとか。走者にするとか。

藤波の連続無失点記録なんてのは全く以て関係無いのだ。そのためにチームが負けるようなことがあったら、他のピッチャーは嫌になるだろう。

思うに、ピッチングコーチがダメダメなんじゃないかな。まず、交代するのはピッチングコーチ、バッテリーコーチが先だな。彼らを監督がかばうのなら、監督交代だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿