Powered By Blogger

2015年7月1日水曜日

仮想敵国が中国なら

仮想敵国が中国であるなら、不買運動とか、投資禁止とか、そうやればいいんじゃないの。中国と商売を続けながら、中国と戦争するっていうの?

それとも中国と商売を続けるなら、戦争の準備が必要って事?

どうなってんの。

アメリカの真似か?

日本はアメリカじゃないから無理だろ。

またぞろ、満州国の亡霊でもみているのかな。

中国とは常によく話し合って、互いに攻めたりしないようにすることだろう。

南沙問題は領土の主張があまりにもおかしいのであれば、そのように中国に申しつけることを忘れずに。

しかし、南沙の廻りの国がAIIBに参加しているのは、おかしな話だが。

中国に言わせれば、文句を言っているのはフィリピンだけだと。そこでアメリカや日本がなにをか言わんや。

日本はなぜ南沙にケチをつけるのか。尖閣を占有されるのは困るから。南沙にケチをつけるよりも、尖閣問題を中国とよく話し合う事が大事だろう。

棚上げということなら棚上げということにするべきだろう。事実上棚上げしているのだから。日本が主権を主張するのなら、レーダー基地でも作ってみればいいじゃないか。それをしないのは、結局は棚上げで済まそうとしているからだろう。それなら正々堂々と棚上げということで共同声明を出してしまえばいいだろう。そして現状維持ということで(実質的に日本が占有)。

何の問題があるのか。

日本は一度決めたら永久に変わらないような、自分達に都合のいいように相手が解釈するだろうと思っているようだが、中国の指導者が替わった場合は、常にその指導者に確認しておく必要があるのだ。中国も日本に対してはそうするように。

0 件のコメント:

コメントを投稿