Powered By Blogger

2015年7月21日火曜日

アメリカが手を貸してくれないと、核爆弾作るぞって、アメリカを脅すのかな。

日本だけで自国を自衛できないっていうけど、本当かな。じゃ、核ミサイルを作っておけばいいじゃない。プルトニウムはたくさん持っているし。濃縮ウランはないね。

抑止力っていうだけなら、核爆弾でしょ。集団的自衛権もなにも関係なくて、もし、中国や北朝鮮が日本に向けて核ミサイルを撃ったら、アメリカが報復してくれるとでも?

しないでしょ。全面戦争は避けるでしょ。同じように、尖閣諸島を占拠されても米軍は何もしないと思うけど。だって、戦争したくないから。

その代わりに、米軍がどこかの国でやられそうになったら、日本が助ける?なわけないよね。日本と米軍がいて、敵が米軍を攻撃するはずがないでしょ。攻撃するなら日本だよね。米軍が応戦するかな?例えば、それがアフリカのインド洋側だったとする。日本が魚雷で沈没しても相手の潜水艦を破壊はしてくれないでしょ。

なんだか嘘くさい集団的自衛権だよね。

日米安保を破棄した時、アメリカが避難されることはないでしょ。NATO?との信頼関係が崩れるなんて考えているのは日本だけでしょ。敗戦国と結んだ安保と戦勝国と結んだ安保、どっちが大切か。それに白人同士だし。

日本人のほとんどはアメリカを知っているかもしれないけど、アメリカ人のほとんどは日本を知らないと思う。

なんか違ってないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿