Powered By Blogger

2015年7月4日土曜日

日韓併合

日韓併合を無効とか言っている人が居るようだけど。
事実は事実として受け入れるべきでしょう。

時代が時代なのだから、どこの国がどこの国を植民地にしようが、それぞれ列強国が争っていたのだから仕方ないでしょ。

朝鮮半島がロシアに占領されたら、日本も地理的に弱くなってしまうのだから、朝鮮半島を配下に収めるのは当然だと思う。現代ではないのだから、あくまで当時の話。

日本が満州国を作ったとき、列強国は反対に回った。何故かと言えば自分たちの市場が減るから。

そんな時代だった。

で、韓国併合は無効?

何の話だろう。

結果的に、東南アジアやオセアニアで列強国の植民地を日本が荒らしたために戦後に列強はその植民地を失うことになった。目的は別かもしれないが、植民地解放の引き金になったのは歴史上は間違いない。

韓国の場合は結果的にロシアに征服されて、現在が列強国の植民地のままの方が良かったという意見なのかな。

そのあたりがよくわからない。日本に併合されなくても、ロシアの植民地になり、支配されたかったという事なのだろうか。

結果論かもしれないが、日韓併合により、今がある事を考えれば、無効にしてどうするのか。不思議な人種だな。

無効にすると竹島が自分の領土で、、、他には、賠償金が取れそうで、、、って、

韓国は金のことしか考えないのかな。

それから、当時は大韓帝国だったらしいが、帝国なら、武力により押さえつけられていたという言い訳は意味がない。武力を使わない帝国は無いだろう。韓国の人達がいうのは、現在の倫理観で、現在の価値観で、自分達に都合の悪い歴史上の事実を裁こうとしている。

当時であれば、併合が嫌なら戦えば良かったのでは。国際裁判所に持ち込んだけど、門前払いだったそうだから、仕方ないでしょ。文句があるなら、国際裁判所に言えばいいんじゃないの。国際裁判所を問題にすればいいんじゃないの。国際裁判所を恐喝すればいいんじゃない。

清に逃げられ、ロシアに逃げられた。そういえば近頃はまた清じゃなかった、中国に近づいているようだし、右に寄ったり、左に寄ったり。常に大国の側に寄り添って生きていくという事なのかな。

私から言わせて貰えば、何を言っても、既に時効である。

何の意味もない伊藤博文を殺したりして、それを英雄として祭り上げるなんて、結局は何も解決しなかったろうに。

今更、併合は無効とか言い出して、何になるんだろう。



しお

0 件のコメント:

コメントを投稿