Powered By Blogger

2015年7月30日木曜日

バットマンVSスーパーマン だって。

アメリカらしい発想の元、スーパーマンという異星人に人類は刃向かうことができない状態でいる。スーパーマンは神ではないということで、バットマンがスーパーマンをやっつけようとするらしい。

不思議なことに、スーパーマンが人類の神に君臨しようとはしていないのに、何かの時にスーパーマンが裏切らないとも限らないので、やっつけておこうという発想は如何なものか。

そういう疑問があるということをスーパーマンと話合えばいいんじゃないの。その上でスーパーマンには、ここまでしかやって貰わないとか、、、そんなルールを作ればいいんじゃないの。

結局は無法状態を無法野郎(バットマン)が自分の正義を振りかざすために暴れるという映画なのかな。

おれがおれがというアメリカ人好みの映画なんだろうな。

日本人って、どうぞどうぞというからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿