Powered By Blogger

2016年4月20日水曜日

Aterm MR04LN クレードル付

ポケットルーターを購入した。

AndroidとWin10タブレット2台を使うことにしたので、ついでにPCもテザリングしたいなと思っていたので。今まではServersManの500円SIMをAndroidに入れてテザリングしていたのだが、さすがに容量が小さいので何回か止められて、高速の追加データを購入したりしていたのだが、ほぼ500円くらいは購入していることになっていて、結局は1000円/月くらいは使っていた。そこでDMMの2枚シェア2000円にした。
そして、ルーターを購入した。

DMMのSIMが未だ来ないので、ServersManを入れて初期動作確認をおこなった。



本題に戻ると、、、

私はクレードルでUSBの接点を痛めないで充電できるだろうと購入したのだが、なんと、このAtermはクレードルの接続点がmicroUSBで、通常の充電用microUSBの位置と繋がるようになっている。型に嵌めるので少しはUSBの接点に優しいかもしれないが、携帯電話のような電源用接点ではないので、少しがっかりした。

上がクレードル、下がAterm本体の右側面


ちなみにBluetoothで接続している。WiFiとの切替がLTEのように自動的に行われないようだが、これが仕様なのだろうか。電池の節約を考えたら、Bluetoothだよね。

Aterm本体や表示内容に今の所不満はない。良く出来ていると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿