Powered By Blogger

2016年4月27日水曜日

高レベル放射能処分場に 佐賀県玄海町が

佐賀県玄海町の町長は処分場を受け入れるといっている。

やめてくれ、まず、その日本の西部に余計なものを作らないでほしい。日本のためを思ってくれるなら、西側に核施設を作るのはおかしい。
偏西風が吹いている。
西の施設が事故を起こすと日本全体が汚染される。福島は東だった。あれが西の福井だったら中部地方は壊滅だろう。

玄海町が事故を起こせば、北部九州と瀬戸内海、四国、大阪あたりまで汚染されてしまうだろう。運が悪ければ関東地方も住めなくなるだろう。

事故発生時のことを全く考えていない玄海町の町長さんは何が目的なんだろうか。

福島の事故は想定外だっただろうけど、すべての人工物は一定の想定をして作ってあるのだから、すべての人工物に想定外は起こりうることなんだけどな。

だって、人間なんてここ千年位の歴史しかないでしょう。地震、津波は数万年規模で考えないと無理なんだから。それとも町長さんの終わりはもうすぐ来るから、後は知らないってことかな。

核施設は襟裳岬などのような東の端となる場所に作るべきだ。東側は海でその先に島がないことが条件だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿