Powered By Blogger

2016年4月7日木曜日

Windows10 0x803f7000 ストアでダウンロードエラー発生

Windows ストアでアプリをダウンロードしようとすると、、、、
 ライセンスの取得中...
 この後、
 エラー発生。詳細を見る。

 詳細を見るをクリックすると、

もう一度やり直してください
問題が発生しました。
エラーコードは 0x803F7000です。

と表示されます。これはどんなアプリを指定しても発生します。

解決策としてネット上にあるのは、
1)WSRESET.exeを使ってキャッシュを消す。
2)日時を正しく合わせる(コンパネからタイムサーバ指定で時刻を合わせる)
3)別のアカウントでサインインしてみる。

どれを試してもダメでした。

しかし、エラーとなるのはタブレットだけでした。VMwareに入れているWindows10(ライセンス購入版)は正しくダウンロードできました。Win7からUpdateしたデスクトップも正しく動作しています。
タブレットのWindows10だけが動作しません。それだけがHomeEditionなんですけどね。

Homeだけが発生するのでしょうか。
中華タブだからかな。
エディション Windows 10 Home
バージョン   1511
OSビルド      10586.164
32ビットオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ

デスクトップもほぼ同じ。Windows10Proが違うだけ。

ハードメーカーは異なるけど。ハードメーカーのせいかな。ONDAか。

原因不明ですね。MSのサイト側の問題なのかな。
しばらく待ちましょうか。しかし、MSも完成品をリリースして欲しいですね。未完成なWindows10をリリースするのはやめてほしいです。タブレットとしてはWin8.1の方が良かったのではないでしょうか。Win10はデスクトップ用として、Win8.2をリリースした方が良かったのではないでしょうか。やはりタブレットとデスクトップは別物でしょう。

追記)
 結局、OSのリカバリをした。設定→更新とセキュリティ→回復→『このPCを初期状態に戻す』の『開始する』を押す。
3つくらいの質問に答えると、再起動して、リカバリが始まる。81%で長待ちがあって、全体で30分かからなかったかな。
 リカバリしても中国版には戻らなかった。いや、今度は完全に日本語化されているようだ。前回まで音声ボリュームに中国語が表示されていたが、今回、スピーカーに変わっている。なんだか、前より純日本語版になっているような気がする。
よく判らんな。

ONDA V981、どうなってるのか。また暫く使う事にした。ちなみにATOKは入れないことにした。タブレットではほぼ無意味だということが判ったから。

0 件のコメント:

コメントを投稿