Powered By Blogger

2016年4月8日金曜日

Windows10 タブレット

キーボードを買った。 ロジクール、Bluetooth マルチデバイス キーボード K480 だ。

ONDA V891の専用カバー付でも差し込めた。いやー快適に操作できるね。やっぱりキーボード+マウスでデスクトップが使いやすいね。Windowsは。タブレットモードは使えないね。

。。。。。。。


Windows10タブレットはPCであることに改めて気づく。


。。。。。。。

俺の考えていたタブレットじゃない。Androidレベルを考えていたと思う。
キーボードを付けて使っていると、、、、、昔のデジタイザ用ペンのついた、
タブレットPCとかいうパソコンを思い出した。

あれの進化版だったのか。あれにモダンUI(タイル)を足して、静電タッチパネルにしたものをWindows10のタブレットとか言っているんだな。

。。。。。。
俺の考えていたものは Windows 10 mobile のようだ。しかし、mobileは所謂 exeが動かないから、結局はAndroidと同じだ。Windowsである必要がない。Windowsがいう所の全てのWindows10で動作するというUWP(ユニバーサルなんとか)はアンドロイドクラスのアプリをデスクトップで動かすという、デスクトップユーザからすれば、そんな物は絶対に使わないということだ。でっかい釦をマウスでクリックするのはアホらしい。しかもマウス+キーボードではズームはほぼ不可能。

結局タブレットモードで使えるのは、マルチメディア系ノートだけだね。あれを使うために存在するのかもしれない。しかし、あれはデスクトップではほぼ使えないのだ。

両方で使えるプログラムなんて見たことないね。やっぱり、デスクトップ+タブレットは意味がないんじゃないかな。

根本にもどってダメ出しをすることになった。

しかし、Windows7より高速で軽いのでWindows10に移行する予定です。もちろんデスクトップしか使いません(タッチ機能がないノートPCだし)


0 件のコメント:

コメントを投稿