Powered By Blogger

2016年4月26日火曜日

OneDriveの件

サポートにいろいろ教えてもらったけど、結局は調査中なので、修正予定もわからなければ他の予防措置も不明とのこと。再発例があるかどうかも教えてもらえませんでした。

仕方ないので、OneDriveは使わないことにしよう。機能が使えなくなる理由をいえないというのであれば、セキュリティ上の問題があるかな?

また、この機能の停止操作が明確に書いていない。いったんPC同士をペアリング接続すると解除する方法が無いように見える。OneDriveの設定でチェックを外しただけではPC同士は切断されていない。PCを互いに再起動させて、、、とかやっていると、このレジストリを消さないと二度と使えない状態に陥るようだけど。よくわからない。

まあ、そのうち誰かがレポートしてくれるか、OneDriveのPC共有が闇に葬られるかだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿