Powered By Blogger

2016年4月16日土曜日

Visual Studio Code

無料のエディターが出たというので入れてみた。

ファイル毎にEncodingを指定できない。これはダメだ。
私が使う環境では、どのファイルを開こうともEncodingを指定できないEditorは使い物にならない。
LinuxのファイルをWindowsで編集したりするので、Encodingはある程度自由に指定できなければ使えない。

それから、改行コードも指定できない。CRのみ、CR+LF、LFのみ。
これも指定できない。

このVisualStudioCodeとは何のためにあるのだろうか。これで事が足りるなら、VisualStudioを使えばいいじゃないか。わざわざ別のEditorを出す必要がない。

フォーラムを見たが、これを理解できる人がMSにはいないらしい。

MBCSの対応も同じだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿