Powered By Blogger

2016年4月30日土曜日

Windowsの設定とかコントロールパネルとか

視点がPCからなんだ。

使っている側、使用者や利用者視点から、設定とかコントロールパネルとかのグルーピングをしてくれないかな。

なんか使っていて違和感があるんだ。デバイスって、PCがデバイスじゃないの。

個人設定って、個人と公共の違いはなにか。壁紙が個人設定なら、ロケールだって個人設定じゃないのかな。セキュリティって個人設定と関係ないのかな。

すべてがPCから見た分類、Windowsが考える呼び名、、、、だから、OSをリリースするごとに変更を余儀なくされていることに気づかないのかな。

気づかないのではなくて、技術屋が威張っているだけなんだろうって想像する。

0 件のコメント:

コメントを投稿