Powered By Blogger

2014年3月12日水曜日

203sh 機種変計画

実は、102shをずっと使っていたので、そろそろ機種変更しようと思う。
月々割を使えばいいだろうと、softbankのページを見ると、4Gに切り替えないと駄目らしい。3gのまま使えないのかなっと。3gのままなら機種だけ変更して月々割を使えば良いだろうと思ったがそうもいかないようだ。

203shをネット購入 1万5千円(充電器、ノングレアシール込み)で。明日到着。色々試してみるが、さて、うまく3Gのまま移行できるのだろうか。ちょっと不安。

おさいふケータイとNFCの両方が使える(切替ながら単独に使う)のは、これからのスマホの利用として正しい方向だと思う。

IGZO液晶により、電池の持ちが違うということで、、、本当かな。まあ、充電器もあるから、はずれでもいいか。

内蔵RAMが2GBは嬉しい。102shは1GBなので、いくらSDにアプリをインストールしておいてもメモリを圧迫し続ける。特にインストールしているアプリが多いと、更新チェックなのかよくわからないが、勝手に裏で起動してメモリを圧迫してることがある。タスクキラーを使ってもあまり効果はない。

エコ技というアプリがあるが、あれはスマホをやめろ、アンドロイドは使えないOSだという証明をしているようなもので、あれを使う位なら、iPhoneに乗り換える。

今の所、上記の不安だけ。クアッドコアということで高速化しているらしいし、液晶も広いらしい。持ちにくさは102shと同じだと想像する。102shは拡張電池に入れ替えているので本体の厚みが倍以上になっていて、スマホとしては格好悪い。握りもよくない。重い。

んーーーー、楽しみです。

     

0 件のコメント:

コメントを投稿