Powered By Blogger

2014年3月12日水曜日

203sh その5

なんだか疲れてきた。

そこそこインストールした。電池の持ちはいいようだ(初日だし)。

NFCで新しい発見がある。
  NFCと呼んでいるのは ISO 14443 TYPEA,Bだけだ。
                TYPE-CはFelicaなんだけど、NFC側では
                読もうともしないというか読めないようだ。
 FelicaはNFCの範疇でなくなったようで、おさいふケータイが読
 みとるインタフェースになっているので、おさいふケータイとNFCを
 同時に使えるようだ。(さすがにNFCは電源制御が可能なようだが)

 

そうか、昔の機種のようにNFCのTYPE-CはNFCというくくりではなくなったのか。
NEXUSは読んでたんだけど、、、これからは14443でないと駄目か。

0 件のコメント:

コメントを投稿