Powered By Blogger

2014年3月12日水曜日

203sh その4

ふー、やっと APN設定ができた。

老眼だから、USIMを逆に挿しちゃって、APNを書込んでも消えてしまうし。どうなってんだろうってさんざん悩んで、USIMを再確認したら、逆だった。nanoSIMの方向で挿していた。

銀SIM(接点の裏が銀色のSIM)

ガラケー向けSIM(銀SIM)
名前 : 自由に
APN : open.softbank.ne.jp
プロキシ : 未設定
ポート : 未設定
ユーザー名  : opensoftbank
パスワード  : ebMNuX1FIHg9d3DA
サーバー : 未設定
MMSC : http://mms/
MMSプロキシ : mmsopen.softbank.ne.jp
MMSの最大メーセージサイズ : 307200
MMSポート : 8080
MCC : 440
MNC : 20
認証タイプ : PAPまたはCHAP
APNタイプ : default,mms,supl,hipri
APNプロコトル : IPv4

 

これでばっちり。動作します、データ通信OK。

S!メールが出来ない。SMSは動作する。

S!メールのWiFi接続が必ずエラーになる。そのため、WiFiを接続しているとS!メールが送信エラーになる。WiFiを落としておけば送受信できる。なんとかならんのかな。これは面倒だな。あまり使わないけどね。ほぼSMSとGMAILとPOPしか使ってないからいいんだけど。

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿