Powered By Blogger

2014年3月11日火曜日

甲状腺ガンと放射線量検査

甲状腺ガンと放射線量の関係が判らないとか、、、

この件も事故当時と同じく勝手に測っちゃ駄目って。やってたんだよね。兎に角、被害が無かったとにするために心を砕いたのは公務員だったようだ。

放射線量を量って公表すると処罰するって言ってたもんね。甲状腺も調査して公表すると処罰するとまでは言われてないようだけど調査費も出ないし、福島大以外で計測してはいけないということらしい。あれ?セカンドオピニオンってあるよね。情報は隠すと疑われて、不信を呼んで、みんながやる気を失うと思うが。そうではないのか。放射能をよく理解して。みんなが計測して、継続して計測すればそれなりのデータが集まって良いのではないだろうか。一部の組織だけがデータを握って、検証できない状態でそのデータの解析だけが行われるのは大丈夫なのだろうか。

変なの。誰もパニックなんて起こさないよ。それより、だまされたと知った時はパニックになると思うけど。今が良ければ、自分が引退するまで持ってくれればというのは公務員的な発想で、みんなを思いやる心はないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿