Powered By Blogger

2014年3月13日木曜日

203sh その8

やはり、MMSを自由に利用するのは難しいようだ。
 現状はWiFi経由のMMSの送受信ができないだけだ。
 受信はPUSHしてくるので、そのときは3Gからダウンロードしてくるようだ。添付ファイルなどは降りてこないが、先頭部は降りてくる。そこで、おもむろにWiFIを切って、受信すれば受信できるのだが。送信もWiFiを切って送信すれば送信可能なのだが、めんどくさい。

User Agentを書き替えれば良いというような事が書いてあるのだが、これは、、、ROOT化が必要なようで、私はROOT化をするくらいなら、203shを使いたくないと思っている。ROOT化はもっとコアな遊びだと思っているので、電話としての機能がなくなるようなことがあるともっと面倒で、その維持に気を使わなければならないのなら、やめる。

Softbankももう少しユーザ思いになってくれないかな。4Gのパケ放題の値段が高すぎるとは思わないのか。せめて3Gと同じにしてくれ。新規契約は全て4Gとしているようだが、数年で元が取れるような価格設定は卑怯だ。アンテナを建てた者勝ちなんて。まあ、Docomoが旧電電のネットワークを自由に使って我が侭しているのと比べれば禿はかわいい方かもね。

既得権益の保護が続く我が国。結局、アベノミクスで既得権益が壊れるのはJAのように見せかけての農家と、ワーキングプアを減少させるためとみせかけての派遣法改正で廃業するのは中小ソフトハウス。これで、日本の良いところが無くなって中国にも負けてしまうだろうね。一部の人が助かりたいために日本の良い所を潰してしまっている。空白の20年が漆黒の40年になろうとしている。

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿